ケーキ

9日朝
日記書いてる
水分補給+寝起きに水がいいらしく
水分補給のためにペットボトルで水を置いてたので
起きた瞬間に水を飲んだ


しみこむのがわかる
感覚だけどたぶん小腸いってるんじゃないのかな
胃より下の方が冷たい気がする
水は胃を取りぬけやすいとか聞いた事あるけど。


朝にプロテイン飲んでるけど
やっぱり大豆だし吸収力?浸透力?が違うね




ブログのタイトルを
「キーボード男子のイタリアンバイキングを店ごと食い尽くしちゃうぞ(^0_0^)」
にしようかと思った


プリンんまかった
やっぱジャージーは濃い!


低脂肪乳飲んだ
ヨーグルトも200ml食べた



なんと今日も別の親戚にケーキ頂いた
ケーキ8個
シュークリーム5個


いやいや、ありえない量
隣の親戚のおばちゃんに頂いたんだが
最近痩せたから甘い物もとらないかんで!ってw


家族+姉家族2組で13人
俺の予想はね
姪甥4人と俺にシュークリーム+ケーキ
親と姉夫婦(一人は単身赴任)にケーキ
だと思うんだ


で、母親は両姉夫婦の家に行ったんだけど
なにを思ったかシュークリームとカップケーキを持っていったんだ
家にケーキ8個
昨日のロールケーキもあるし
カップケーキも2つある


わからない
こればっかりはなんでそうしたのかわからない


俺もさすがに、今回は普通のショートケーキとかだから
350kcを普通に超えてくるケーキを1日で2つ食べるわけには行かない


で、一番おいしそうなのを1つ食べた
朝から
プロテイン    75kc
プリン1個140g   180
低脂肪乳75ml   60
味噌汁一杯    70
キムチ200g    92
えのき100g    20
ヨーグルト200ml  130
低脂肪乳75ml   60
ケーキ1個    ?


ケーキは下がバターたっぷりのタルト!!
タルトケーキはタルトだけで300kc超えるという記事を見たばっかりのタルト!!
まぁ皿変わりの小さいものだったけどモンブランみたいな形でクリームがたっぷり乗ってて
たぶん400kcはあってもおかしくないんじゃないかっていう


夕食前に1000kc以上を摂取するっていうね
ちょっと落ち込んだ
キーボード弾いて心を落ち着かせてもう寝た



人間って糖を必要とするから
甘いものだったり炭水化物が欲しくなるわけだけど
それが冷蔵庫にあったらどうですか?
しかも9種類のケーキがあったら
そりゃ食べたくなるでしょう
でも、何日も連続でケーキバクバクするわけにはいかんのです
つまり常に我慢状態
ストレスたまるんだけど(^。^)


ケーキ食べたら僕イライラするんですよ
当然ダイエット始めてからだけね
買ってこなけりゃ食べなくて済んだのにって
自分で買う事なんてありえないからね


昨日のロールケーキは割り切ってたからイライラしませんでしたけど
前に親が買ってきたケーキ食べてもイライラしたし
今日もケーキ食べた後超イライラしてね
なんで家に8個もケーキのこすん??ありえんやろって
っていうか夕食まともなもん食べれんやんと


自分に貰ったものだから1つは食べる
でも、他のケーキもそのまま時間がたつのは見てられないでしょ
だってケーキとプリンが冷蔵庫に12個あって家族3人だよ
俺ダイエット中よ
当然それ知ってるし
父親がケーキ買ってきてもドーナツ買ってきても俺が喜ばない事も知ってるはずなのに
そりゃ、なんでシュークリームしかもっていかんの?とも思うでしょ


ヨーグルトも食べなきゃいけないからなー



今下行ったらやっぱり超ケーキ残ってた
どうせ親も1日1個しかたべんのやから姉家族に持って行けばいいのに
まぁ6日もケーキ持つなら親だけで食べきれるけど
でも腐ったり硬くなったりして食べれなくなるのは勘弁
自分の知らない人に親がケーキ貰ってきて
それを腐らせようが大してなんとも思わないけど、
さすがに親戚から自分に貰ったものを食べれなくなるまで無視するのは精神的にきついでしょ
食べるの我慢するのは大してストレス感じないけど食べれなくなるの見るのは我慢ならん
で、それを思うたびにイラっとして甘いもの欲しくなるけど我慢してるから
普段なら無視できるケーキも我慢しなくちゃいけなくなる



まぁ朝にもうケーキ食べないと言うしかないね
ただでさえ昨日は食事削ってまともな栄養取れて無いし
プロテインだけじゃたんぱく質が足りない


まぁ正直さっさと冷蔵庫からケーキを無くして欲しい
ストレスしかたまんない
甘いもの別にいらない
ケーキドカ食いしたら困る


だからケーキはやめて欲しい
誕生日だから1つ2つは覚悟してたけど
既に普段は食べない甘い物を3つ
まぁ1個ずつは食べたし親戚もわかってくれるさ


気にしすぎ!ってのはわかるんだけど
今も順調に体重は減ってるし
イレギュラーは避けたい
ケーキ食べたいけど食べなくたって大丈夫なんだよ
おかしとか食べないんだよ


食べなくてもいいのに食べるからストレスたまる
結局昨日はケーキ食べた反動で1075kカロリーしか摂取してない
それじゃダメなんだよ



・キーボード
youだけど、普通の人が弾いたら3分半くらいだね
俺が弾いたら5分20秒くらい
まだまだ練習中だけど
リズム覚えたらメトロノームなんか必要ないやろって思ってたけど
リズムのキープって超むつかしい



変ニ長調でレミファソどうやって弾こうか
薬指で黒鍵くらいの高さのファを押すと
ちょっとずれただけでミかソ♭に当たる
薬指を下げて白鍵を押すと小指がソ♭に当たらない


考えたのが
ミレを人差し指、中指
ファを親指
ソを薬指
もしくは
ミレを人差し指、中指
ファを小指
ソを薬指


後者でいこっかなぁ



とにかく弾くかぁ