きらいみたいだ

WORKINGのWebラジ聞いた
広橋さんだけ1時間のラジオははじめてだったかも
おもしろかった



・かねこ
●2006年W杯終了後、座談会での金子達仁の発言

「代表チームとは、勝つためにある。
だから、すごく不思議なのは、オシムにいいサッカー、日本人らしいサッカーを 期待している人達ってすごく多いじゃないですか。
意味ないと僕は思うんですよ。大事なのは勝つこと。
ヒディングに、韓国代表は韓国のサッカーを作ってくれと頼んだのか?違いますから。勝つか負けるか。」


●2010年カメルーン戦終了後の金子達仁氏コラム

この勝利は、日本代表の勝利ではない。
岡田監督の勝利だった。勝ち点3と引き換えに、日本サッカーは大きなものを失った。
日本=退屈。日本=アンチ・フットボール
この試合で張られたレッテルを剥(は)がすには、相当な時間が必要になることだろう。


サッカーとか見てる人で金子達仁の名前を知らない人は居ないだろうけど
ほんとこいつはどうしようもないな
どうしようもない


っていうか反日感情だけでコラム書いてるん?


やくみつるとかこいつとか嫌いみたいだ