津田〜掃海母艦〜二郎インスパイヤ

プレビュー押した時のポップアップが出なくなってる
はてなさんグッジョブ!


朝、卓球が終わり昨日の日記の通りに津田行く事に
5時22分出発!


7時に津田の松原到着

途中の峠

先週は琴電長尾線の長尾駅を撮ったので今週は帰りに志度駅をぱしゃり

さっきの峠と志度過ぎの山は両方とも立ちこぎで全然いけた
結構緩やか。


9時前に帰宅して風呂入ってまったり
往復42キロ


んで、12時過ぎに友達と出かける


ツイッターでサンポートになにかいるぞ!ってのを見たので
サンポートへ







海の掃除とかする掃海母艦という自衛隊の船らしい
一番大きいのが「ぶんご」
全部で3隻来てて横須賀、神戸、呉から来たらしい
全部に乗れて全部の船で操舵室にも入れた。サービスいい!


中央公園が芝生で綺麗に


・ラーメン
ニュー速でラーメンと言えば二郎
食べてみたいなーと思ってても、こっちにあるわけないし・・
とか思ってたけど検索したらインスパイア系のが去年の9月に出来てた


にんにく入れますか?と聞かれたので、にんにく入れて野菜マシ。


動画で二郎見たら化学調味料?の粉をすごく入れてたけど
この店はそういうのはなかった
っていうか、うまい。
特に麺がかなりうまい。


二郎スレを読みまくって知識だけはあるから
先に野菜からとかじゃなくて、むしろ麺優先くらいで食べてた
友達は野菜を終えたころには麺が少し延びてて味が落ちてたみたい


普通サイズでも麺は他のラーメン屋に比べたら多めらしい。
野菜と一緒になってあんまりわからなかったけどw
画像にある肉も厚めで2枚入って野菜マシも出来て550円。
安め。


夜の部は17時オープンで開店と同時に6人が入店
17時半には20人は来てた


ただ、野菜に味が無いから
野菜を増すなら味を少し濃い目かなぁ?
でも、麺がおいしいから中とか大で野菜少なめとかもあり。
麺うまい



・体重
0→-0.9→-1.3→-1.5kg
0→-0.2→-0.3→-0.2%


3/7以来に十の位が減った
すごくうれしい


サンポートとかも行ったし今日は自転車で50キロ走ったかも
先週の土曜日は52キロだった


長尾駅→志度駅→とくれば・・?



無理wさすがに琴平は無理w
片道なら行けるけど帰れない