日記

また体が動かなくなった


今回も寝てて
夢の中なのか意識が戻ったのかわかんないけど
あ、やばい。でも、こういう時はもう遅いんだよな・・
って思ったらやっぱり体が動かなくなって
でも、いつもと違うのは右のまぶたが少しだけ開いた
目が開いたのは初めて
ちゃんと自分の部屋だった
だから、夢なのか金縛りなのかよくわからない


あとは右手の指先が少し動いた


なんか体動かないなぁと考えてる自分と
夢見てる自分がいた感じ。
なんか見てた夢の続きを見ながらも体が動かない同時進行


しばらくするとパッと解けて起きたけど
疲れてたからまた寝た


また動かなくなったw
こっちはあんまり覚えて無いけど



夢なのか現実なのかわからない



そもそも現実だとしてなんで体が動かないんだろう?
寝返りうったり、どこか掻いたり体ってうごくじゃん?
夢見てる時は動かないのかな?
夢見てる時は脳が体を動かさないように命令してるとかネットで見たけど
本当かどうかはわからない
寝言言ってる人も動いてる気がしないでもないんだけど。
夢の中で動こうとしても実際の体は動かないように命令されてて
タミフルの異常行動はこの体を動かさない命令がうまくできないからとかいうのは
見て、なるほどーとおもったけど
実際どうだかわかんないよね



何はともあれ、久々だったなー
でもなんか冷静だったかも?
いや、たぶん必死だったかな
もがいてた気がする
今日背中が痛いのはこのせいかも


逆に現実だと思う金縛りは目が開くしかなり冷静なんだよねぇ
息苦しいとかも無いし



なにはともあれ寝る時にまたあれになるかも・・と不安を持って寝るのは嫌だな
一時期これのせいで寝たくなかったし



今日は大丈夫だと思うけど。今日と明日もあって
3日連続になったら病院行こう



精神科?脳神経外科心療内科