スフィアライブ

今日いつもどおりiPod聞いてた


とおくーとおくーへとー


まぁ何度も聞いた事のある大好きなこの曲
なぜか今日は「生で見たい!」と思った
そういえば徳島でライブあったなと調べて見ると
今週末!
あいなまの地元って事だろうけど
声優グループが四国に来る事自体めずらしい?でもない?w
あんまり知らないw


ヤフオク見てもチケットある!
でも、今週日曜だったんだよね
ガイナーズvsソフトバンクホークス2軍を見に行く予定で
行くんだーって話ししてたら友達も行く!って言ってくれたんだ・・
でも、行きたい・・
野球は5月に巨人戦がある・・・
だもんで、申し訳ないけどスフィアのライブに行こうと思うんだ
今回来たって次回来るとは限らないじゃないか
ドリカムだって忘れもしない中3の夏にワンダーランドで香川県民ホールに来たんだぜ?
しょこたんだって'09年のツアーでサンポート来たじゃないか
でも、'10年のツアーに香川の文字はなかったじゃないかw
次も来るとは限らない。だから今回行っておきたいんだよね



野球も絶対おもしろいってわかってるし
友達と一緒に行きたいんだけど
ソフトバンクにこだわらなければいつでも見れるし、5月に巨人戦あるし
ちょっと今回はわがまま言ってみようと思う




だってね、true tearsじゃ乃絵派だったし
けいおん!は唯だったけど今じゃむぎちゃんだし
レールガンは当然、初春だし
GAの主人公は如月ちゃんだし


ほら、スフィアに全員いるんだものw
行くしかねー



ヤフオクはなぜか今日の締め切りがない
明日の夜以降にいっぱいあるから行きたい人は一緒に行こうぜ!
いなくても一人で楽しんでくるぜー




千和ちゃん見たいなぁ



耳コピ
まだまだ\(-o-)/



・ジム
60分俺マシン
ボディアタック


やっぱりラーメンとか食べたらエネルギーが有り余ってて
アタック後にまだ動けたけど、まぁ有酸素1時間半したしやめておいた


・体重
落ちてない
バイキングの日の朝+1.5キロ


・断食
今日は県外の友達きててラーメン食った
そりゃ、お付き合いしますよ


その後にうどん食いたいとかで、うどん食った
自分で2玉頼んだw


こりゃ、食欲が普通に戻るまで断食かな・・と思った
まぁ1、2日くらいの適度な期間の断食は食欲を戻すと言うか
自律神経がどうたらこうたらで増えすぎた食欲を戻す作用があるらしい


でも、やっぱり自分でコントロール出来るなら
コントロールした方がいいな・・
断食はやめよう。とジム帰りに考えてた


帰ったらおばさんが焼いた超うまいチーズケーキがあった
よし、断食しよう!と決心してチーズケーキを食ったw
2人前くらい。。かなw



いやー、食欲と言うか意識の問題っていうのはわかってるけど
食欲は我慢できない
これは意思とかじゃなくてまあ無理でしょ。
自分でもよくわからない
ネットで食欲を抑えるのは無理って見たから無理だと思ってるのかな
できる!と思えばできる?
でもまぁもう無理だろうね。一度だらけたらもうだめだよ


そもそも食事制限で最初から我慢なんてしてないし
意識が変わってただけだし
でももう、戻りかけちゃってる
意識はかなりのモチベーションがないと変えられない
我慢出来たとしてもそれがストレスになったりしたら暴飲暴食の元だし
そもそも、我慢するダイエットなんて続かねー



んだけど、このままではまずい
先週からちょっと気が緩んでバイキングの日はおkだけど
今日とかもちょっと間食というかなんとなくってのが多いなぁ
ケーキだって前なら2口くらいで、もうやめたはず



だから、きっかけとしてちょっとまた断食やって
もう体重は目標にしてないから残り何キロ減らしたらいいのかわかんないけど
お腹凹むまでもう少しがんばろうという意味もこめて
断食してみます



ヨーグルトは食べた方がいいのかな?
まぁ食物繊維も摂らないわけだからさすがに取った方がいいか
野菜ジュースor豆乳は家に調整豆乳はあるけど
大豆プロテインあるから、もうそれで。
炭酸水はないや。明日買って来るかな
断食中の炭酸水はホントに助かった。お腹脹れるんだよね
チビチビ飲んでも意味がない。300mlくらい一気に飲む。脹れるよ。


で、前回は筋肉が1キロくらい減ったので
体重×1.5gのたんぱく質を摂る


スプーン1杯6gのたんぱく質が摂れるから
1回の量をスプーン3杯強にしてこれを5回摂ろうかなぁ
時間的に飲めなくても、最低4杯で人間が1日に必要な体重gのたんぱく質は摂れるか
まぁ筋トレしてるから出来るだけ体重*1.5は摂りたいな



みんなもたんぱく質は摂ろうな!
筋肉減るし、爪は青白くなって髪はパサパサで切れやすくなる。肌にも悪い
赤血球の生成や鉄分の吸収にも大きく関わってるから貧血防止や冷えの防止にもなる


そもそもコラーゲンはたんぱく質の一種だ!
たんぱく質ってすごいな!