あったかい→さむい

ケンミンショーで生煮えの豆腐は食べないと言われた香川県
香川県民をばかにするなお!まだ冷蔵技術が進んでない頃の知恵で昔の話だお!


今日偶然鍋だった
「そういや、県民ショーで生煮えの豆腐は食べんとかいうてた」って言った
そしたら見てたらしく
「県民ショーやろ?あれ香川だけなんやねってみんなで話した」って言われた
あー実際そんな話が昔はあったんだねぇなんて思ってると
「やからいつも豆腐は一番最初に入れるやろ?お店とかでは崩れないように最後にいれてるけど」
カルチャーショック。
確かにうちの家では鍋の時に最初に豆腐を入れる
肉とかダシ取る為の昆布とかと同じ時だからほんとの最初。


いやー、まさか自分の家がまさに生煮えの豆腐を食べない家だったとはw
曾お爺様は生煮えの豆腐にあたった事があると言ってたらしいし・・w




・今日もバイキングを語る
もう限界!もう食べれない!ってまで食べたいなぁ


ダイエットで胃が小さくなんてならないし
変わるのは満腹中枢とかそこらへんでしょ
キャパシティがあるならそれは気会いでなんとかなるし
フードファイターに痩せてる人が多いのは
太ってると脂肪が邪魔して胃が大きく膨らまないから
脂肪が無ければ食べてる途中に胃が大きくなっていく


いやー、連日バイキングについて語ってたらryukaになにか言われそうだなw



クエン酸
ダイソーのは食べれそうに無かった
重曹も炭酸ソーダも掃除用っぽかった
スーパーのもこれかなぁ
結晶じゃなく無水ってやつだったから、それでも食べれるか調べとこう



・筋トレ
バタフライって胸に効いてるのかなぁ?
フォームが悪いのかなぁ。胸突き出す感じでしょ?
最初は胸が筋肉痛になったりしてたけど最近してない
もっと負荷上げてみようかなぁ


ふくらはぎはなぜか火曜日からずっと筋肉痛



・体重
あとー500gか
もう最近は前日食べた物の量で体重決まってるわ
まぁそれが普通か
前はそんなことなかったのになーなんて思ってたら
前は1350kcとかやってたんだった
ガチでいつの間にかやらなくなってるw


まぁ・・どのくらい食べてるか想像つかないな
2000くらい行ってるかな
1500〜1800くらいっぽいけど。
でも計算して無いからわかんない


っていうか体重減ってないかもしれない
1350意識するかなぁ
でも1350はモチベーション無いと厳しいなぁ
あーまぁ野菜をうまくつかえばいけるか
俺が調理めんどくさがって野菜食べて無いからだな