このくには

寒いねー



なんか最近クーデターのニュース多いよね
反政府とかでしょ。
よく日本で起きないよね


兵庫県では在日外国人の無年金高齢者への福祉給付金が
年金払ってきた日本人高齢者と同等の支給額になったらしいよ
当然年金払ってない日本人はお金貰えない。でも在日外国人高齢者は貰える不思議



子供手当ての申請も始まったけど年間15万6千円でしょ。
たとえばエチオピアなら平均年収1万5千円
年収の10倍以上
エチオピア人の4人の子供を持つお父さんが一人で出稼ぎに来て自分の給料で自分が生活して
子供手当てを家族に送金したら家族は一月に一般年収の40倍以上のお金をゲット
日本で言うと年間2億円4千万円がお父さんから送金されるみたいな感じ


外国人参政権も成立しそうだし。
日本人に何の得があるかわかんないけど



この国は赤字のはずなんだけど
子供手当てを支給するたびに負担が増えて結局日本の子供の将来の負担が増える。
負担なんてないし物価も安い外国に住む外国人の子供だけど支給額は日本の子と同じ。
それを日本人の20代〜50代が主に負担していく
増税も検討されてて年金も貰えるか分からない状況で。


脱税する総理には関係ありませんかそうですか
もう少し議論すればいいのに子供手当ては強行採決だったでしょ
民主党は外国人のために政治してるよね



日本だからクーデター起きないだろうけど他の国なら起きても不思議じゃないよね



次の選挙でどうなるんだろうね
別に民主党でも子供手当てと外国人参政権をもう少しどうにかしてくれればそれでいいや
マニフェストの実現とかどうでもいいわw
そもそもできると思って無いから民主党に入れてないしw


埋蔵金も出てこないし、事業仕分けの成果はたった6900億円でしょw
子供手当てと高校の授業料無料でお金かかるしもうこの国おわたwww




・服
パーカーとかは気にならなかったけど
暖かくなってきたからネルシャツ?とか着たらなんか超デカイ
困ったなぁ


考えたら結構やばいな
今までの服が大きくて、新しく服買うとなるとなかなかの出費だな


ま、買い揃うまでダボダボでいっかw
知り合いには「あーでかいんだわー」でおk
知り合い以外?人はそんなに他人の事気にしてねーよ
ラッパーですとか言うとけばええんやろ。


あ、いまラッパーをバカにした
どうもすいません


あ、ダボダボってラッパーじゃなくてヒップホッパーだっけ?
完全にイメージです
どうもすいません



まぁあんまりダボダボな服は嫌なのでまぁ何着かは買いに行きますかー
ジーンズとか完全にだぼってしててなかなかにふが悪い
まぁまだサイズ落ちるかもしれないしなーなんて考えたらなかなか買いに行けない



そーいや、はてなパーカーはかなり暖かいのでもうそろそろ着れなくなる
はしーにまだ見せてないから急いで自慢しなくては!!


今週末はしーに会う・・かどうかわからんし
来週と再来週はたぶん会わないだろうから、あーもうGWじゃん
さすがに5月にはてなパーカーはきついなぁ
ん〜〜〜〜




さっきドンキの広告見てたんだけどそういやジーンズ690円じゃんね
つなぎとして全然ありだけど、、どうせまだ履けるしって買わないだろうなぁw



・うどん
友達が香川いくよってことでスカイプでいろいろ話してたんだけど
まぁうどんとかラーメンポートとか。
一緒に行くからそりゃ太るっていうのはまぁ置いといてw


うどんっていいよね。この世で一番うまいし。
讃岐うどんブームと言っても香川県民から見るブームと県外の方から見るブームは違うと思うけど
県外から見たらどういうもんなんだろう?
たとえば香川県民にしてみたら讃岐うどんブームってどのくらいのブームなんだ?


そもそも、食べ物のブームなんてあるっけ?
徳島ラーメンはブーム?たしかにラーメン屋に関西ナンバー多かったし
津山のホルモンは?岡山は放送局が一緒だからなぁ。他所よりも情報量が多いしわからん
どこのってのはわからないんだけど
ロールケーキとか、ちょっと古いかもしれないけど塩キャラメルとかの塩
あとはトマト鍋とかもちょっと前にブームだっけ?
あと蒸し野菜もか。蒸し野菜は相当うまかった


ちょっと前でいうと札幌のスープカレーとか?
でもちょっと距離がありすぎて気軽に行くとかではなかったし
なんとか牧場の生キャラメルも遠いw
あ、富士宮焼きソバってのもあったね。遠いけど。


関西圏とかでのブームなら放送局も被って無いし近いし
なんかブームって感じになりそうなんだけど
関西の食べ物のブームってないよね。もしくは届いて無いか。
昔からあるおいしいものは発掘されつくしてるって感じかなぁ
お好み焼きとたこ焼きの看板が大きすぎて他が目立たないとか?


特定のものではないけど、メガ盛りとかも食べ物のブームに入るのかな?



讃岐うどんブームは過ぎ去ったのかまだ途中なのかわからないけど
過ぎ去った後に讃岐うどんはうどんの定番としての立場を確立できるのかな?
んで過ぎ去った後にも香川にうどん食べに行こうみたいな人はいっぱいいるだろうか?



ま、ぶっかけうどんが日本一うまい食べ物だからどうでもいいんだけど。
寿司、海鮮丼と同率くらいかな!



あーそうそう
チョコロールケーキはうますぎる
ふわっとしたのよりちょっと固めがうますぎる
そのままのチョコはあんまりだけどチョコレートケーキとかはうまいよなぁ
阿蘇山のチョコレートケーキとか高松市内の中学生の間ではもはや伝説でしょ?



バイキングではデザートも堪能してきます!
食べるのを楽しむ!いろんなものを食べる!
満腹なんて気のせいさ!シビアに!ストイックに!
俺の胃袋こそ宇宙。
限界なんてありえない
勝つのは俺



プロテイン
クエン酸買いにいった
薬局行ったらあったので小さい方購入
36gで400円
スーパー行ったら
200gで350円


ん??
薬局のはクエン酸(結晶)って書いてあったからいいやつなのか?
うーん、まぁよくわかんない
スーパーのはあんまり見なかったから今度行った時によーく見てみる
薬局は薬のとこ置いてたからまさか食用じゃないのかな?w
まぁ食べれない事は無いでしょうよwクエン酸だし。
スーパーのは結晶じゃなくて粉末とか?
食料品売り場に重曹とかタンサンとかのとこに置いてあったから食用だと思う


結晶と粉末って違うのかな?
よくわかんねーや。ま、いっか


クエン酸入れると確かに溶けやすい
けど、まだダマになる。袋に乾燥剤ぶちこんどけばいいのか?
袋のまま乾燥機か?w
使う前にレンジでチンとか。。
氷も入れてみたけど、何個かダマになってる


クエン酸結構たっぷりいれちゃったから酸っぱかったけど
ココア+甘味料でなかなかの味。酸っぱさもあってうまくはないw


まぁでも飲めるレベル


たんぱく質ってよくわかんないけど
三大栄養素のうちの1つなんだよね
筋肉、爪、皮膚、臓器、髪、血液、インシュリン、ホルモン、免疫抗体、遺伝子
こういうのはたんぱく質からできてるらしいから
ちゃんと摂ろうと思う


炭水化物は脳への唯一のエネルギー源
脂質は大きなエネルギー源



・体重
のこり〜〜〜〜200g〜〜
だけど、喉乾いてたから自分ルールだと残り400gってことになるかな
でも、ルールって時には破っていい場合もありますし?


さすがに喉乾いた状態で目標達成〜なんて言ってもお寒いだけなので
それはないですけど。



・キーボード
どんとたっち
だけど、これから触る


練習しなきゃーー