月面歩行

僕一応月面歩行体験体験者なんですけど!


にしてもワードセンスの無さと言うか、いいのが思い浮かばないなぁ


なんか僕に合ういいのないですか?



・エイプリルフール
ついったーとmixiの一言コメントでなんか書こうかと。
ベタなところで結婚しまうーとかでもアリだけど
mixiとかで、マジ?おめでとう!とか言われても
すいません、エイプリルフールっすw
とかだるいし、むしろわかれや!みたいな雰囲気になりますやん?


嘘なんてつかないからなー
ちょうどいい嘘が思い浮かばないよ



・ついったー
なにつぶやけばいいんだろう?
なんかずいぶんと前にTVで見た記憶では「品川 ラーメン」とか書けば
品川にあるオススメのラーメン屋がどんどん自分宛に書き込まれるみたいな
そんなのやってた記憶があるからそういうのイメージしてて
自分の事をつぶやくっていっても特にないよね


日常といえばこれからジムいくーとかあそぶーとか
コーラ飲むーとかノダミキからのメールの頻度が多いーとかそういうのしかないわけだし
昨日で言えば「貰ったスープdeおこげ食ったけどおこげがうまくない」とかそういうのですし
っていうかあれ通称ポン菓子ですよね?
おこげって中華のあれじゃないんです?食べた事は無いけど
スープはかなりおいしかった。チゲ味


まぁこういう普通の事をつぶやけばいいのかなぁ
日記あるから書きたい事はこっちで書くけど
「スープdeおこげ」のおこげが微妙というのは日記でも書かなかったと思うけどね


何でもかんでも書いてるわけじゃないんです!
毎日コーラうまいとしまうーは天使で埋め尽くしてやろうか!!



とりあえずフォローしてる人にウルトラセブンさんが加わりました
もう終わっちゃいましたが今年も円谷はおもしろかったですw



・体重
一昨日よりも体重増えてた
あと500gがあと1.2キロになっちゃった


昨日の夜は食事以外にもいろいろ食べた
りんご2つにスープdeおこげで400キロカロリーくらいかなw
なんで食べたかと言うとお腹すいてたからなんだけど
昨日コーラ飲まなかったの
そしたらお腹すいたの
コーラが好きすぎて無意識に炭酸水ダイエットしてたみたい
ていうか炭酸水ダイエット効果あるwww


食べた分だけ増えるのは当たり前だから明日以降また減ると思うんだけど
500gまで行ってからの1.2キロに逆戻りはさすがにちょっと堪えたな



あと1.2キロでしょ
昨日の体重が本当で今日がたまたま重かっただけなら早ければ日曜日でも可能だし
来週中にはいけたらいいなーとか
まぁ減らない時は減らないからね。食べてるってのもあるけど
今週末ははしーが夜に用事だからどこかおいしいものを食べに行くというイベントは無いはず


イタリアンバイキングはいつ行こうか
4月後半はryukaが無理だしまぁ10日かGWか
今週末にまた作戦会議しようか


・バイキング
ちょっとざっくりと検索
グローバルあたりは今回除いてみた
http://r.tabelog.com/viking/kagawa/A3701/A370101/



ポルトフィーノ
イオン綾川内イタリアン
両イオンに入ってるデザート王国と同じ系列だからデザートがなかなかいけるという口コミも
http://create-restaurants.co.jp/shop/00429-1.37.0.0.0.0.0.0.1


フェスタガーデン
ゆめタウン内ピザとか肉料理も
時間無制限?
http://www.festagarden.jp/menu/index.html


はーべすと
ゆめタウン内の自然食。夜はしゃぶしゃぶも
綾川イオンのイタリアンと同系列
時間制限無し(ランチのみ)
http://create-restaurants.co.jp/shop/00230-1.37.0.0.0.0.1.0.1


やさしい食卓
ちょっと前に商店街にできた外見がオサレなレストランもバイキングだった
http://r.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37004922/


ふきのとう
有名どころ。自然食。行った事無いw
有名というか、昔からあるというか・・
http://www.ajishow.co.jp/fukinoto/menu.html


やきにく館
1000円で軟骨食い尽くすツアー
http://r.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000351/



イタリアンもおいてあるフェスタガーデンが時間無制限っぽいかな?
4/8までは特別営業で90分制らしいからそれ以降どうなるかはわからないけど
普段でも予約時は90分制と書いてあるしネットでの情報見る限り時間無制限という情報がちらほら


言いたい事わかるよね?
時間無制限ってことはわかるよね?
土日祝のランチタイム11:00〜17:00の6時間でなにができるかって事だよ!!
もう材料がありませんと言わせるのか、もう来ないでくださいと店を出されるのか。
さすがに70分や90分でお店の材料を食い尽くすのは厳しいよね
でも、6時間ならどうだ?って事だよ!
そういう意気込みある方待ってます。一緒にバイキング行きましょう



んまーまた作戦会議しましょー
ピザとかのイタリアンに加えディナーのタイムサービスでローストビーフもあって
しかも今はイタリアンフェア中のフェスタガーデンに惹かれるんだが
デザート王国と同系列でデザートうまいとか口コミみたらもうそれだけでもポルトフィーノもいいなぁっておもう!


食べログではどっちも行こうとしてる店舗の口コミないんだけど、
他店舗の口コミ見る限りポルトフィーノはそんなに?
パスタの種類がとか、最近のはそんなにおいしくないとか時間がたったらちょっと・・みたいな。
時間無制限の店もあるようだけど綾川のページには90分制限とある
デザートの種類はいいみたい


フェスタガーデンもまぁそんなもんだろうなっていう感じかなぁ
料理の種類がそんなに多くないとか、通路が狭いとか混雑とか
料理だけで言うとこっちの方が評価は高め?
フェスタガーデンは人が多そうだな。まずゆめタウン高松だしw


ポルトフィーノ
http://r.tabelog.com/japan/0/0/lst/?vs=1&sk=%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8E&sa=&sw=%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8E
フェスタガーデン
http://r.tabelog.com/japan/0/0/lst/?vs=1&sk=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3&sa=&sw=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3



どっちのピザがうまいんだ?ってことだよ!!
ポルトフィーノはさすがにピザが数種類あるみたいだし
フェスタガーデンはピザの種類は2種類+デザートピザ1枚かな?
まぁ2種類あれば不満は無いし他に和も中もあってなかなか素敵そうだし


よし、作戦会議ではフェスタガーデン推しで行きたいと思います!
そもそもイタリアンも置いてあるのにもかかわらず、今はイタリアンフェスタ中だし
ラーメンもおでんもあるし時間制限も無くゆっくり会話も楽しめる!
え?ポルトフィーノの方がデザートが豊富?


スイーツ男子(笑)っすか?(爆)



4日間でケーキ6個プリン1個うまかったです!




まぁパスタもピザも結構食べてないからどっちの店でも満足できると思うけどw
自然食食いたいならそういう店でもいいし、まぁどっかバイキング行きましょー



あ、食べログにも載ってなかったけど小さなバイキングの店もう一店知ってるわ
800円で食べ放題の店。入った事無いけどねw