キーボードぅ

マッサージ機気持ちいいー
今日の日記は興味ない人には意味不だよ♪



・プチ断食
体組織計ってきた
一昨日のダメじゃんな結果が覆ってくれたらうれしかったんだけど
一昨日→今日
体重-0.1kg
体脂肪率-0.1%
脂肪量 同じ
筋肉量 -0.1kg


誤差の少ないいい機械だ!
でも、やっぱ筋肉けっこー減ったみたい



ジム初日→今日!(1/28〜3/18)
体重   -11.2
体脂肪率 -3.8%
脂肪量  -5.5
筋肉量  -5.4
推定骨量 -0.3
BMI   -3.6
基礎代謝 -197kcal
筋肉評価 +3→+2
内脂肪レベル 11(やや過剰)→8(標準)


あー減ったな
なにが減ったってやっぱり筋肉がw
プチ断食前はこれ+1.8kgくらいあったんだけどなぁ
断食しておいて有酸素やったからかなぁ


ジム初日→断食2日前(39日間)→断食3日後(6日間)

  • 8.1→-3
  • 3.1→-0.8
  • 4.3→-1.2
  • 3.6→-1.7

たった6日でこんなけ体重落ちるんだからすげー
しかも、体重減ってるから基礎代謝も落ちて落ちにくくなってからの3キロ
でもやっぱり筋肉の減りも相当だ
毎日測って無いからあれだけど、これ見る限り
ダイエット目的の断食は微妙だな


筋肉の減少を防ぐために糖質とたんぱく質・・
BCAAとプロテイン飲んで断食とかでもダメかなぁ?
BCAA摂る事によって筋肉の減少が少しでも抑えれるなら断食ダイエットは楽な方法じゃないかと思うんだけど


断食じゃなくても
減少は脂肪54%筋肉45%な感じだし
50:50になればやる価値出てくるんだけどなぁ
VAAMウォーター1日1.5Lとプロテインとかならそこまでお金かからないんだけどどうかなぁ
試してみたいけど、筋肉減ったら取り返しつかないからなー
1キロなんて筋肉つけようと思ったらどれだけかかるんだろう


そもそも自分の脂肪54%筋肉45%自体が筋肉減りすぎな気もする
ペースは速いからなぁ
筋肉の貯金まかせに無茶してるようなもん



急ぎたい気持ちは誰もがわかってくれると思うけど
ぐっと堪えて今までどおりに行きますか・・
プチ断食はたしかにデトックス目的でやったんだけど
まさかこんな簡単に体重落ちるなんて思ってもみなかったからなー
心揺さぶられたのが実情



また便秘になったらやろうかなw
ヨーグルト、豆乳に加えてBCAAとプロテインを摂取
あー計画立てるとやりたくなるからだめだw



まぁヨーグルト、豆乳に加えてBCAAとプロテインのプチ断食がどうなのか
詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいな



ちょいとそこのマッチョさんや
おしえてくれやせんかの。とことで



・キーボード男子
ちょいとお高めのカナル式イヤホンでキーボードの音聞いてみたら音質良すぎワロタww
まぁキーボードかパソコンのスピーカーと比べたらそりゃって感じだね
お高いと言っても1000円なんだけどね


iPod買った時にスレで「イヤホンの音質悪い」って言われてたのに
ダイソーイヤホン使ってた自分には音質良すぎて感動したそんなエピソードがっ!
友達の5万のイヤホン聞いてみたことあるけど友達のiPodにアニソン入ってなかったからよくわからんかったw
高い声の曲も入ってなかったし。
低重音なんて二の次。自分は高音の伸び重視のイヤホンが好きであります



youは後半部分の練習が足りない
前半というか途中のサビまではいい感じになってきた
というかココ2日間でかなり弾いた
頭から通して弾いて見たけど途中のサビ後のミスの連続
だから何度も弾いた前半がうまくなったw


あとは後半を弾きまくればいいだけなんだけど
はかどらない
指が難しいところは今日動画見て指の確認したばっかりだしw


原曲も何度か聞いた
サビ後のミファソラ ラレ レミレになってたのも
ミファソラ ラレレ ミレで原曲どおりに。
まぁ今まで見た動画じゃミファソラ ラレ レミレって弾いてる人の方が多かったんだけどw


で、その次の音はレだったけど、シので弾いてる人も居たり
別の楽譜ではシだったりしてて、自分でもシがいいかなと思うからシで!
原曲じゃ音が小さくなるところだからどっちが正しいのかは判断難しいんだけどね。



あとはーやっぱりリズムキープが相当難しい
走ってるってやつ?速くなるんだよね
PCのメトロノーム使って見たけど、無理だった
左手は一定のリズムだから役立つけど右手がね
説明の仕方がわからないけど、
音のブロックが全部小節の頭から始まってくれればメトロノーム大勝利!なんだけど
小節をまたいで音のブロックがあるから、ここの2音目に小節の先頭!とかあってわかりにくい
っていうかわからない


まぁ全部ミス無く弾けるようになったら練習しようと思う



あと、また弾きたい曲が見つかりました!
見つかってはいたんだけど今日聞いたらやっぱ弾きたい!
まだ楽譜もないし、たぶん楽譜無いけどミクで勉強した知識でどうにかなるさ!


弾きたい2曲も早く弾きたいけど
やっぱyouをちゃんと弾けるようになってからだな
やっぱひぐらしには愛が違うんじゃん



じゃんで思い出したけど明日のレールガンって最終話?
夢パティは終わらないよね?w
っていうかおお振り2期って4月からだったよね
あーそれでたしか3月中にDVDがまた出るんだった
いいのぉ。1期の総集編DVDが2期直前に出るとか期待の表れと言うか
製作側が盛り上げてくれる感じで期待できる
超楽しみ