ねむ

ジムいった
ボディパンプお勧めされてたからやりに行った
音楽に合わせてバーベル運動っていう説明がわかりやすいかな


最初はこのくらいって軽めの重りをつけたのでそこまできつくもなかった
腕はちょっとだるかったけど


あと腹筋と腕立てがあった
足の筋肉評価は4とか5あるのに
腕は右腕が1、左が0なわけで、腕立てとかまじで続かない
ま、当然ひざついてたけどそれでもきちー


で、はねとび見ながらバイク30分してストレッチして
ヨガやってみたかったからリフレッシュヨガ


風邪気味でちょっと鼻詰まってたw
ヨガは呼吸が大事らしいんだけど鼻から吸えないw
まぁまた行こうと思う


そのあと汗乾かしてリラクゼーションルームでマッサージ機
22時に入って23時45分まで寝た



久々にスタジオ入ったらおもしろかったな
今日も初めてやるタイ式ヨガのルーシーダットンの新スタイルを体験して
そのあとボディヒーリングしてこようかな



・キーボード男子
10日間の成果を録音してみた
なんで弾いてる時は普通に聞こえるのに録音したの聞いたら超絶に下手なんだぜ?


まぁピアノなんて普段耳にするのはTVかCDから流れるプロの演奏かニコ動の弾いてみたくらいだもんね
比較してるわけじゃないけど耳はそれに慣れてるから


にしてもリズムが崩れたらこんなにも聞いてて気持ち悪いとは思わなかった
遅くても
速くても



あーそうそう、昨日弾いてて思ったんだけど
相変わらず俺は左手見てるなーって。
左手使ったのが初めてだから最初から左手見るのはしょうがないけど
全部覚えた今でも左手見て弾いてて右手も見ないといけなくて
テンポがわるかったから、左手はもう見ない!って練習したら
意外にすんなりいけて
しかも、右手と左手がずれたらずれたまま両手がそのまま弾いてしまうという
ついに体が覚えてくれた!!


理想はそのままリズムキープだけど時間かかりそう
メトロノームフリーソフトは落としてあるから
そろそろ使い時?
んー先にまだまだ後半部分で怪しいところありすぎるからそこをどうにかしてからか



せっかくだからうpするよ
頭から最後までノーカット
ちゃんと両手で弾いてるよ!



あー音楽ってどうやって置くんだっけ
クイックタイムの埋め込みとかよくみるけど


ま、めんどくさいから聞きたかったらどうぞ
クリックでいけるよねw
http://www.ne.jp/asahi/magical/ichigo/key/171.mp3


内容は、、まぁ10日だしってことで許して!
うまいの聞きたかったらこっちー
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%B2%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%97+you%E3%80%80%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E&search_type=&aq=f


検索して一番上に来る動画だけどさ

うまーいって思うのは当たり前として、レ♭ミ♭ファソ♭の滑らかさと言ったらないね!
2:15のタラララってとこ
っていうか人差し指中指の次に親指が来てる。んで人差し指
あーでもこうすると次のラ♭レ♭レ♭が中指小指小指で押しやすい!
勉強になるな〜


弾いてる鍵盤?楽譜?譜面?はたぶん同じ
最後のとこで強弱記号でpついてるけどうちのじゃ表現できないから
好みで1オクターブ高く弾いてるけど


それにしても音の伸びが気持ちいい
やっぱり右ペダルのいい仕事?
伸ばしていい感じの所でペダル放して音を切るみたいな?
まーよくわかんないです


うちのキーボードじゃ強弱すらつかない。
当然強弱とか言うレベルじゃないので全く不満はない
ピアノって強く押したら強い音がなるけどその機能がつくには
19800円からのキーボードじゃないとダメ
14800円のキーボードじゃ強弱つかない
ソースは綾川イオンの某楽器屋さん