がっこ

ついに小学校がなくなっちゃうよー
場所はそのままでもう綺麗な小中一貫校に生まれ変わってるから
名前が変わるだけなんだけど、校歌もかわるし悲しいものがあるね



・体重
減ってるけどちょっとトイレが無いから
食物繊維とらないとだめかなぁ
水は飲んでるけどやっぱ野菜は少ないね
一日分の食物繊維が!とかいうペットボトルでカロリー0の飲み物が出てるんだけど
それ飲むとかw


前はキャベツとかガシガシ食べてたけど
キャベツ飽きちゃったw
今はノンオイルドレッシング切らしててポン酢しかないしね
ゴマドレとかはあるけど
ポン酢もヘルシー。大さじ一杯11kcだったかな?


ドレッシングはコスモスかドンキが安いから
ドンキ行った時に買おう
ジムのあといつでも行ける距離だけどね
ドレッシングがうまけりゃ生でも茹でてもウマいんだけどね
炒めるのは別。あれは炒めて塩コショウでおいしいの確定なんだけど
油使うのがあんまり好みじゃない



最近も注目はモヤシ。ひらがなじゃわかりにくいからカタカナで書くけど
県内産モヤシ200gで24円とか
0時まで開いてるスーパーだから安いとこならもっと安いでしょう


キムチをモヤシでかさ増ししたりしてもおいしそうだし
一昨日かな、モヤシ食べたくて
というか野菜室にモヤシないのわかってて
でもお腹すいてて、野菜以外でおなかを膨らまそうとするとカロリー気になるから
ジム帰りにモヤシを24円で買って帰った


どうやって食べようか迷ったw
キムチの元と混ぜたらおいしいみたいなのは見た事あったけど
キムチの元なんてない
炒めて塩コショウだけでもうまいんじゃんって思うけど
油使うから炒めたくない
とりあえず茹でてみて、塩コショウして豆板醤をその場で絡めてみた
辛くておいしいんだけど、旨みが足りないw


豆板醤で思い出したけどテンメンジャンもありゃ麻婆豆腐できるね
おいしいの作ってみたいな
最近ニコ動で料理タグばっかりみてる



あとは今野菜室にある、エノキとかエリンギ
きのこ類は低カロリーなんだけど
どうやって食べようか
鍋が一番よさそうかな
おいしいならエリンギをバターで焼くだけでうまいでしょうよ


今の所エノキを湯がいてポン酢で食べるくらいしか思いつかない
エリンギは焼くしかないのかなぁ
ボイルもあるか。やり方わかんないけど
銀紙で包んでオーブンへ?



体重の話じゃなかったけどあと5.8キロ
長いようで短いような。。
4月中には行けると思う


この目標行った後の次の目標までどれだけあるか計算したら
意外と多くて萎えた
やっぱり先を見すぎるのはいけないな
あと5.8キロ!
あと800gで残り5キロ
無理せずゆっくり落として行きましょー



・ジム
クリームシチューってカロリー高いよね
昨日のクリームシチュー食べて
白米+シチューじゃ夜のカロリー分なくなっちゃうかもしれないし
炭水化物はジャガイモから取れるだろう
とか考えて
ジム行く前もシチューとソーセージ1本食べた


で、ジム行ったんだけどなんとも力が出ない
歩いてても時速6キロ以上出せない
ほぼ5キロとか5.5キロで歩いてて
30分だけ歩いてやめて、友達にも後ろから見てて元気がないと言われ
ストレッチしてすぐ帰った


やっぱ炭水化物=糖を取らないとだめなのかな
低血糖になりかけ?
血糖値をあげる90%は炭水化物らしいからありえなくもない?


っていうか体内に糖がない状態で有酸素なんてしたら
それこそ筋肉減らすだけだよね
筋肉分解してアミノ酸作ってそこからブドウ糖作るしかないんだし


空腹で運動しても低血糖なんてなった事無いし
今日はちょっと食べてたんだけど、なにかな
体調不良かな
急に寒くなったしありえるかもしれないけど
あーそういや昨日から鼻が2回詰まった
鼻シュッシュを常備してるのにも関わらずここ1ヶ月は出番が無かったんだけど
昨日今日とつかったな。耳鼻科が要らない位効くんだけど


ってことはやっぱ体調不良かな
体調不良+ちょっと糖が足りないよ的な?
的なね。



・キーボード男子
サビ前までは覚えたので一気に最後まで楽譜をドレミに直して行った


楽譜の5本線の上に5本線ってw
鍵盤足りててよかったー
6本なら足りなかったよ


初めて見る記号も多いし
アルペジオフェルマーク、オクターバ。



サビから左手に追加があったのは慣れれば大丈夫そうだけど
サビ終わってから記憶ゲー
あー楽譜より曲聞いて覚えたほうが早いかな
まずは右手で弾けるようになってからパターン化してる左手をあわしていく感じがよさそうかな


残り36小節のうち18小節覚えれば全部覚えた事になるかな


ちゃんと弾けるようになったらmp3でもおいとく!