あきらめましょー

今日のごきブラのゲストはガリガリガリクソン
黒ちゃんの空きを埋めるためのゲストだけど
新しい空気じゃないけど
いつもとは違う感じでこういうのもいいね



今日は起きてお花を摘んで体重測ったら2キロ増えてた
昨日キムチいっぱい食べたからその塩分で水分を体に溜め込んでるのかな
いわゆるむくみってやつ
それに昨日寝る前にコーラ0と紅茶飲んだしね
ちなみにキムチは600gくったw
白菜のみだから270kカロリーくらい


ああいう摂取カロリーだから太ることは無いと思う
でも摂取カロリー少ないと基礎代謝下がってどーたら聞くからね
どーなんだろ。もうわからないからこのままやってるけど



その後プロテインを水で飲んだ
普通に飲めた
低脂肪乳も体にいいんだろうから朝は低脂肪乳で飲もうかな
プロテインにもカルシウム入ってるけど


プロテイン1回分
エネルギー 78kcal
たんぱく質 16.8g
脂質 0.7g
炭水化物 1.1g
ナトリウム 210mg
カルシウム 147mg
鉄 6.7mg
マグネシウム 152mg
ビタミンA 17µg
ビタミンD 1.0µg
ビタミンE 1.3mg
ビタミンB1 2.0mg
ビタミンB2 1.2mg
ナイアシン 5.3mg
ビタミンB6 0.5mg
葉酸 53µg
ビタミンB12 0.21µg
パントテン酸 0.76mg
ビタミンC 74mg
ガルシニアエキス 116mg


プロテインは粉末だから1回分を300mlの水とか低脂肪乳とかで溶かす


カルシウム1日の摂取目標は600mg
低脂肪乳300ml(プロテイン1回分)で525mg
取りすぎは結石とかの原因らしいのでプロテインは水で飲んでコップ半分の低脂肪乳って感じでいいかな
食材にもカルシウム入ってるだろうし


昨日まで低脂肪乳のカロリー勘違いしてた
75かとおもったら95kカロリーだった
たんぱく質は6.1g
脂質2.6g
炭水化物11.8g
カルシウム350mg
ナトリウム87mg
鉄3.8mg
葉酸60µg
なんとも健康な飲み物だよね
普通の牛乳よりもたんぱく質保有量が多いし


僕が好きな某知恵袋で間違って嫌いな低脂肪乳を買ってしまった人への回答で
料理に使ってコクが足りなければバターをたせば良い
って書いてあった
牛乳=低脂肪乳+無塩バター
なんて公式を思いついちゃうと牛乳が飲めんくなるんだがw
まぁ微々たるもの・・?よくわからないけど
カロリーは200mlで1.5倍くらいかな
高々50kカロリーくらいの違いだね



・夜
ああああ。一昨日ぶりの焼肉だった
そりゃ冷蔵庫に焼肉用肉が残ってればそうだよね
しかも今日はウインナー付き
誘惑につられて3本食べた
ウインナーってカロリー多いんだよねぇ・・
肉は100g。脂身そこそこ取り除く



カロリー計算狂ったというか
わかってたけど肉とウインナーのカロリー高いなー
昼うどん焼きだもんなー
その時点で、夜を少し抑えれば大丈夫とか思ってたら焼肉だもんなー


まーいっか
プロテイン飲んで1444kカロリー
ああああ
今日チョコもらって1個食べたんだった
大きめだけど1個10gくらかな
10gで56kcal?なんなんそれ。どんだけカロリー保有してるんよ
あーしいたけとかも食べた
約1500行ったな


あんまり肉食べたくないなぁ
ウインナーは久々に食べたらうまかった
チョコは先週もチョコケーキもらってほんの少しだけ食べたけど
今日はチョコごと食べたら体が熱くなったよ
すごいね、これがエネルギーだね
体温上がるのわかったw


カロリぃ
焼きうどん 1個 498kcal
焼肉のタレ 80kcal
野菜 48kcal
牛肉(肩ロース/輸入) 100g 240kcal
ごはん 1膳 235kcal
ウインナーソーセージ 3本 193kcal
プロテイン 150kcal
チョコレート 10g 56kcal
あとしいたけとか


たんぱく質
プロテイン 33
牛肉(肩ロース/輸入) 100 g 18
ウインナーソーセージ 3 本 8
うどん(ゆで) 260 g 7
豚肉(もも/脂身付き) 30 g 6
ごはん 1 膳 4
しょうゆ(濃口) 28 g 2
キャベツ 130 g 2
たまねぎ 110 g 1
しめじ 40 g 1
チョコレート 10 g 1


1200+プロテインで1350
やっぱり肉が入ると無理だね
肉だけで430kカロリーもいかれたら無理だよ



まぁ逆に考えれば栄養ばっちり糖質ばっちりなわけだし
今日は筋トレする予定なのでばっちり筋トレして
有酸素して脂肪を燃やそー
終わった事はしょうがない!
嘔吐なんてもってのほか!


ジム行ってくる!



ジムいってきた
行ってウォーミングアップしながらうたばん見る
ストレッチしてる時に22時開始のボディコンバットショートのアナウンス
あーコンバットショートしてもいいけど
今日はせっかく焼肉だったし筋トレの日だし筋トレしようってことで筋トレ
二の腕のトレーニングは普段使わない筋肉できついんだけど
もう5回目で慣れてきた。まだきついけどね
そしたらインストラクターが来てもっといい方法を教わった
10回2セットやった→二の腕痛すぎ
明日筋肉痛確定だなー


あと昨日からヒップアップ目的でおしりと内もものマシンを始めた
今日は内ももが筋肉痛だから効果はあるみたい
筋肉痛の時は休んだほうがいいからしなかったけど、これからも続けていこう



22時半にコンバットショート終了で筋トレも終わった
22時45分からボディアタックショートだったので突撃ー
アタック初体験!
たのしー
きついって聞いてたけどしんどいのとあまりしんどくないのがあって自分で選べた
わかりにくいけど、その場でステップorその場で足踏みとか
まぁエアロビクス的なものだからステップとか多いんだけど
それを足踏みにするだけで運動強度は結構落ちる
結構足踏み多用したw
乗り切ったー
汗凄い
たのしかったー


やっぱドーパミン?アドレナリン?よくわかんないけど
ああいうスタジオレッスンだと脳内麻薬的なもの出て楽しくなるねー
音楽のリズムに乗せて体動かしてインストラクターもテンション高くて楽しいね!


個人的に手を抜けないコンバットの方がしんどいなーw



むむむ、肉食べたからかプロテインか知らないけど
筋肉量が増えてる・・
まぁ偶然か誤差だろな
でも減って無い。
今まではごっそり筋肉減ってたけど
このままいい感じでゆっくり減るようだとプロテイン様様だなー



明日の体重はーーー
まぁ増えてたら肉のせい?w
つーか1500kカロリーで太るとなるとさすがに食生活見直しも考えないといけない
代謝がそれだけ落ちてるって事かもしれないし
体組織計で筋肉による基礎代謝は測れるけど脳による代謝を抑える動きは測れないものね


それに陥った場合は
食事量を基礎代謝kカロリーくらいに上げて代謝を正常に戻さないといけない
当然吸収しやすくなってるであろう体がどんどん吸収してリバウンドするだろうね。
どのくらいの期間が要るのかわからないけど代謝は正常に戻るだろうから食事量そのままで運動。
ってことになるだろうから、すげー回り道だし、リバウンドとか精神耐えれるかどうか・・



調べて見たら代謝が落ちるのは最大でも25%みたい
そして、書いてあったのが
たんぱく質を多く摂り、水分補給を充分にすると代謝が確実に上がります」
やっぱたんぱく質重要くさい


ちなみに夏は冬よりも10%くらい代謝落ちるみたいよ
夏より冬の方が痩せやすいからね
汗をかく=痩せるっていう知識の人だと驚くと思うけど


夏は体から熱を逃がして体温を下げようとするので代謝は下がる。
冬は体温を保つために熱を作り出すので代謝は上がる。


大体夏に有酸素運動とか単純に熱いし熱射病とかの危険性もあるし
冬は温くして体があったまれば脱げばいいし、そういう意味でも冬の方がいい感じ


汗をかくのはデトックス効果があるし
精神的にも運動している感が実感できて凄くいい事だと思うけど
サウナスーツとかはどうかと思うね
汗かいて瘦せるのが必要なのはボクサーくらいでしょ
もう体内の水分を出すしか減らせれるところが無いくらいの


有酸素運動は快適さがいるしね
熱いサウナスーツとか着てやってられないし
熱いから代謝下がりそうだし
涼しい格好でこまめに水分補給しながらやるのが一番だ


有酸素運動は食前の方が効果的らしいんだけど
低血糖だったり筋肉からエネルギー作ったり
糖が無いと脂肪が燃えなかったりするらしいから
正確にどういうのがいいのかわからない


有酸素運動後30分は脂肪燃焼効が続いてるから
運動後30分はお風呂に入らないほうがいいとか見るけど
たったちょっとだし、無視していいらしい
汗かいてるしすぐシャワーだよな!



なんとて、明日の体重もなるようにしかならないから
もう食事はすんだし
ジムも終わった
風呂も入った
これで増えてたってしょうがない
あきらめましょ−w


今日の画像は北海道で作った雪だるま
背景も雪でわかりにくい!