わぁ〜お

明日H22/2/22/22
このブログもそろそろ222222だ


昨日ひぐらしの話してて
もう一回ゲームやってみようかなー
って言ったんだけどコミックですら怖くなった僕には無理ですね
でも、部活のシーンはホントいい
みんな楽しそうで最高だ



今日はひっさびさの焼肉!
ご飯小盛り
野菜普通
豚肉大きめの3枚
牛肉小さいの2枚


お腹一杯だよね
最初は時間がかかる豚
口の中に入れて明らかに脂身ってわかる部分で肉を脂身を分けれたら
脂身は出した
でも、別に一緒になったらもう食べる
牛は油がわかりやすいから取ったけど
肉をそぐほど脂身を取るわけじゃなく
脂身残っててもキニシナイ(・3・)



だからあんまり油食べてないと思うんだけど
ご飯食べて20分後くらいかなぁ
胃がむかむかしてた
油が気持ち悪い
もう体が油の分解でないのかなぁ


もしくは逆流性胃腸炎
さっき見たヤフートップの広告に書いてあったのでさっき知ったばかりですが


胃腸が弱ってるってやつ?
でもキャベジンとかあるしキャベツとかいいんじゃないのかな
キャベツはよく食べてるけど。


自分が油を拒否して頭が油を気持ち悪いと感じるようにしてるとか
本能は油を求めるとは思うんだけどね
人間の体は不思議だからなにが起きても不思議じゃないね


・体重
昨日は体重測る前にご飯食べちゃった
今日は一昨日-2キロ
昨日ご飯食べたのが21時
そこから何も食べずにオリンピックみて夕方まで寝たから
まぁそういうこと!
明日は体重増える日だと思う


たんぱく質不足+空腹で結構筋肉溶けちゃったかなぁ〜
昨日はジム行ってないから運動もして無いしね



目標まであと7.3キロ!
ペース速いから筋肉も結構減ってそう
脂肪より筋肉は1.2倍重いからそういうのもじわじわ関わってきそうだなー
筋肉量の評価は標準よりプラスなので
その貯金を活かして体脂肪率も見つつとりあえずはあと7.3キロ
ではジム行ってきます


・・・。


ジムいった
体組織量ったらやはり相当量の筋肉が無くなってた
誤差もあるからなんともいえないけど
これまでそんなに大きな誤差出た事ないしある程度は信用してもいいと思う
で、5日前より筋肉1キロくらい減ってた
さすがに1キロもは減らないと思うけど・・
これも明日インストラクターの方に聞いてみよう
筋肉はちゃんとしたトレーニングやって1ヶ月で1キロ増えるくらいらしいから
1キロも減られては困るんだ


ってことで帰ってから初プロテイン
焼肉だから飲まなくていいかと思ったけどあんまり肉食べなかったから。
ヨーグルト味です
味の評価は結構いい
でもこういう意見の方もいらっしゃってドキドキ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218508552
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221775342
昨日はしーも飲めなかった場合に備えて小さい奴(3割ほど割高)の奴にしとけば?
って言われたけど「不味くても飲める!」って断った


で、低脂肪牛乳で割って飲んでみた
うまあああああああああああああああああ
こりゃーうまい
ミルメークのヨーグルト味じゃんw


しかも吸収がゆっくりで腹持ちもいいらしい
たんぱく質だけじゃなくてビタミン、カルシウムも入ってる
まぁ総合サプリじゃないからたんぱく質以外は気持ち程度かな



ってことで筋肉減少に歯止めがかかってくれればいいんだけど・・・



あ、明日でダイエット戦士になって120日!
まだまだ続きます!