マックおいしい?

目標まで一桁きたー
けど、明日にはどうなってるかわからないし冷静ですの
10.0を2回経験して2回とも翌日増えてたからね



昨日の食べたいものリストにマクドナルド入ってなかった
ニューヨークバーガー 606
サラダ 10
コーラZERO 0
これなら、食べれるけどサラダにドレッシングかけないといけない
が、ゴマドレッシングしかない
107キロカロリー。脂質10.6g
わざわざマックでサラダ頼む人がゴマドレッシングを積極的に使うとは思えない
マックは速やかにノンオイルのなにかか青じそドレッシングでも取り扱うべき
あー、先にコンビニいってドレッシングだけ買うのもいいね


マック久しく食べて無いけどおいしいのかな?
おいしいんだろうなー



今日は3食食べてたんぱく質59g


今日肉も魚介も食べたし牛乳も飲んでチーズも食べた
それでも足りないからプロテイン摂ってみようと思う
食品別のたんぱく質見たら普段は食べないタコとかカニとかからのたんぱく質が多い
カニは貰ったしタコはたこ焼きだし
普段は食べない
カニが11g、タコが9g
これなかったらかなり足りてないね


たんぱく質は体重*1g必要と言われてるし
筋トレする人なら体重*1.5gくらいいるらしい
精神的にストレス感じてる人は体重*2gってのもみたが


プロテインというか普通にたんぱく質のサプリという感覚で
まー飲んでみよーかなーみたいな


他にもカルシウムとかビタミンも足りて無いんだけどねぇ
まぁビタミンは意識しないと普通の食事してても足りないだろうねぇ
どうしたものかねぇ



・体組織
測った
まぁちゃんとした奴じゃなくて誰でもいつでも無料でできる簡易版かな
それでもいろいろわかるんやけど
1/28のジム初日→2/10→2/17
体重-3.5、-0.7
筋肉量-0.7、-1.6
脂肪量-2.7、+0.9
誤差誤差誤差誤差誤差誤差誤差誤差誤差
なんなん、なんで脂肪量増えてんの
そんなどえらいカロリーオーバーして無いと思うし
脂質もそんなに・・
んで、なんでごっそり筋肉落ちてんの
やっぱたんぱく質不足?
落ちるんは仕方ないけど1週間で1.6キロは減りすぎやろ


たしかに最近体重ちょっと増えたりしたけど・・
誤差じゃなくてまじで筋肉こんなに減って脂肪増えてるとかやったら・・
機械とはいえ誤差はあるし、服装は一緒だけど・・



筋肉減るのはわかるけど
脂肪増えるかなぁ?
しかも900グラムも
肉900gいうたら・・
ステーキ4枚分やろ。さすがにそんな増えんと思うけどwww


まぁ明日もう一回はかってこよ
同じ結果でも受け止めなしょうがないし
前だけみとこ



たしかに最近は体重が減らないし増えたし
明日もどうなるかわからん
今までどおりじゃないのは確か
脂肪増えて太って最近の体重減は筋肉が無くなったと考えれば理由もつくが・・
あまり想像したくない事だけど。
体組織の結果は誤差もあるやろうけどそこそこ如実に現れてると言う事なのかも
それならそれで参考にしてやっぱりやっていかないといけないし
大体脂肪900g増えたからなんだよ
有酸素運動で燃やしちまうんだぜ



明日担当インストラクターの方にプロテイン飲んでみようと思うんですけどって言うてみます


あ、今日のジムは背もたれ付きの自転車を60分
たしか25キロくらいこいだ
坂出いけるね



明日は体組織測ってプロテイン相談してちょっと歩いてストレッチして筋トレして
有酸素運動してダンスしてストレッチしてお風呂入って帰る。完璧