殺された

3軒隣のおばあちゃんがひき殺された事知った
片側1車線の道の横断歩道で信号待ちで車が詰まって止まったから渡ってたら止まった車の奥から中央線をまたいできた車に轢かれた
もう少し先に行けば右折レーンがあるから、そういう真ん中通る車多いんだ
そのおばあちゃんとは何度も顔合わせてるしいつも挨拶してたし


日曜日は姉の運転で夢タウン行く時に
夢タウン直前くらいで5台の玉突き事故やっとった
3台目とか前は当たってなかったから急ブレーキ踏んだら車間距離開けてないんに当てられたんやろか
かわいそう


パトカーも1台しかいなかったから事故直後だったんやと思うけど
同じ車線走ってたし、後ろに姪と甥3人乗せてたからあぶなかった


止まれない車間距離で走るならハンドル切って電柱にでも勝手にぶつかっときゃいいのに
車間距離開けない運転上級者(笑)やったらそのくらい余裕やろ



運転下手でも安全運転がいい
俺は下手過ぎるみたいだけど車間距離あけなかったり無謀運転はしてない
あんまり飛ばすと危ない
俺なんて法廷速度+10キロくらいで走ってたら友達に「遅いから運転代われ」って言われたこともある
いつ高齢者が道路に出てくるかわからんし、夜は見えにくいし
マナー最悪と言われてる香川ドライバーの後なんて車間距離詰めたくないわ
普段すげーいい奴でもハンドル握ったら「横から絶対に入れさせませんよ〜」とか言ってるし
ニコ動にある譲るのを知らない中国人ドライバーと一緒
歩道の手前でちゃんと止まってる?
自転車と歩行者が止まらないと轢かれるんだけど
ウインカー直前で出してない?
自転車と歩行者はもっと早く車が来るという準備しておきたいんだけど



マナー悪いって言われてるのに同じように運転しちゃだめぽ
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/171/index.htm
こういう運転してるなら人殺す前に運転やめたほうがいいんじゃないかな
すげー迷惑だし



まぁ安全運転のみんなは巻き込まれないように気を付けて
マナー悪いみんなも安全運転の人を巻き込まないように気を付けて


ちなみに友達で一人だけ二度と乗りたくない運転手がいるわ
過去2回乗ったけどもう本気で乗りたくない
住宅街で90キロとか出したりそのうちホントに人殺すと思う


まぁ運転マナー悪い人は自分が運転うまいと思ってるからなに言っても無駄なんだけど