夢色パティシエール

昼に出かける時に携帯忘れてて帰ったら商店街でハルヒとかのイベントしてるよーってメールあった
気が付いたの18時
イベント16時まで


つうかね、なんかアニメイトとかもいろいろやってたらしいんだけど
昨日アニメイト友達と行ったのにイベントを知らせないってどうなのw


アニメイトにGAのグッズが下敷きとクリアファイルだけだった
学生時代だったら確実に買ってたね!
りゅかもこの中ならノダミキだな〜。1話の前半なかなかおもしろかった〜。これはたしかに能登だな〜
って言ってたし間違いないと思う
いや、能登だけは違うんだけど




南本店行こうと外へ出て少し歩き出したら宙に動くに光が
あの光り方はどう考えても国際宇宙なんたら


ネットでは偶然見えることもあるみたいなの書かれてたけど、ただでさえ早朝と夕方にしか見えないのに
早朝は外に居る事ほぼないから、夕方そんな偶然見れるか?なんて思ってたらそっこー見えた


んで、急に消えたよ
帰ってネットで調べたら見え終わりの高度が38度だった
太陽の光がステーションにあたらなくなったんだろうね


マイナス1.1等星
なかなかの明るさでした



そんな感じで南本店いった
パソコン関連のコーナーが広い
ミクってかPCでの作曲とかそういうやつのコーナーすらあってなかなかだったけど
あんまり目ぼしいムック的な本はなく帰宅


まーなんか1音だけ機械っぽくなる部分とかあってどうしても違和感ががが
声作りの段階で比較的かわいい声にしたから何音か対応できないのかも
「だ」とかきつい
あと「っ」とかが難しいから「だった」とかが最高に悩ませてくれる
そもそも「っ」って人間も発音できないし。間を空ける事によって聞こえる
ブレスは入れてみたけどよくわからん


その後も試行錯誤して「だった」はなんとか聞けるレベルに
wavにして別ソフトでエコーかけてみようとするもめっさ時間かかって萎え
なんか作曲からエフェクトまでこれ一つでいける的な海外のフリーソフトを解説見つつ落とすも
エフェクトのためにあと5個くらいDLとインストしないといけないとかでなんかもう疲れた


20分たっても終わる気配なくて夢色パティシエール見終わってもまだ終わってなかった
1分半の音源にエコーかけるのに約1時間かかるとかどうなの
1000分の1秒がいいみたいなのを見てそれにしてみたけど・・あんまりわからん
でもなんかうまく聞こえてるような気がする
さりげないくらいがいいんだろうね


まー今の曲はこれでいいか
音と合わせてmp3で書き出して1曲目できた
ぱちぱち〜


またなんか作ってみよ


あーてか、あの新しいフリーソフトも試して見るか
エコーとか速かったらいいな。


・アニメ
今期はレールガンと夢色パティシエール


夢色パティシエールおもすれー
いつもはこの土曜深夜31時っていうかまぁ日曜朝7時のアニメとか見る人じゃないけど
たった1回だけCMみて、おもしろそーって思った
その1回のCMみてなかったらこのアニメ見てないだろうねー


朝アニメってどんくらいやるんだろ
提供はコナミだからコナミ枠なのかな




早希ちゃんについて書いてたけど、長いから明日