来月2日3日超寒くなりそう



国債宇宙ステーション
05:05北北東
0506 北東
0510東南東
マイナス0.1等星


起きてほっこりしてたら時間が過ぎてて気が付いたらサンポートまで行く時間がなかった
だからF地区というか浜街道からジャンボフェリーの道入ったあたりで見ようかと思った


5時4分くらいにジャンボフェリーの道ついて方位磁石を見るとやっぱり屋島にかぶってた
んで気が付くと北北東に明るいものが
飛行機くらいのスピードで東南東に向かって沈んでいって屋島で見えなくなった


国債宇宙ステーションなのか飛行機なのか・・
飛行機の赤と緑のライトは見えなかったけど・・


宇宙にいるとはいえ1時間半で地球1周しちゃうから速いんだろうけど
なんかすごく感動したような気もするけど、あれは。。飛行機。。?国際宇宙ステーション。。?
とか思ってた。でも、めっさ明るかった



明日はHTVがみれるそう
>HTV-1ミッションは、日本が開発する宇宙ステーション補給機(H-II Transfer Vehicle: HTV)の第1回打上げミッションです
これが切り離されて数日後に大気圏突入らしい



高松
05:28:00 296(西北西) 27 05:29:30 209(南南西) 57 05:32:00 146(南東) 11
13秒離れて飛んでるらしかったけど、今みたらほぼ同時って書いてる
双眼鏡とかいるな


どっかにあるはず
子供用だけど。