あー

ちょっと今日はしんどかった


夜8時くらいにウトウトして寝てしまったけどタバコを吸う夢で起きた。
ついにタバコ吸う夢を見たか。禁煙してるんだな俺。


今はタバコ吸いたいけど、やめたい気持ちのほうが強いかんじ
でも、あの副交感神経だかの分泌がないとかの影響だろうか足ががくがくするし、力は入らないし
30分に1回は、なんでタバコやめたんだろう?と自問自答
禁煙欝という言葉もあるので、すこし欝が入ってきたりしてるんだろうか?とか思いながらすごしてます
タバコやめたら大体3週間で分泌が戻るらしいのでそれまではこんな状態なのかも
ニコチンのせいでこうなってるからどうしてタバコやめたんだろ?と自問自答するのも当たり前かな
禁煙欝なんて言葉があるから過剰に反応して欝とか思ってるんだと思います
今は結構平気な時なので冷静に分析できます


いろいろ調べてみた
ニコチンパッチ、ニコチンガム、ハーブ煙草
パッチは医師の診察がいるやつ
貼るタイプでそこからニコチンを吸収する
吸いたい人も居るようだけど、貼ったら本当にまったく吸いたくならない人もいるみたい
結構融通がきくようで貼ってても吸いたくなったらパッチ追加とかニコガムも同時にとか
そういうこともアリっぽい。なのでパッチ貼ってて吸いたくなってもやめる気あるならやめれるらしい


ニコチンガムはCMでやってるニコレット
これはガムからニコチンを吸収する
ニコチンガム自体の中毒になった人もいる。でもゆっくり吸収されるので結構安全
仕事中にガムをかむとかは無理なのでニコガムのみで煙草をやめるかどうかはちょっと疑問が残るみたい


ハーブ煙草は禁煙草とかまぁおんなじ奴っぽい
ニコチンが入ってない煙草
吸いたい時に吸える。でもニコチンは入ってないから中毒にはならない
ニコチン0だけどタールはある。健康にいいわけではない。
タバコ屋で売ってるらしいですし興味がある
でも、これで満足できないからって煙草に手を出したり
形は煙草ですからこれで、また煙草を思い出してしまったりしそうで怖いです



別に病弱アピールじゃないんですが
煙草やめてからまだ息がしにくいんですよ
でも、そろそろですよ。急に息がしやすくなるんですよね
それまで我慢です




卒煙からの日数: 0ヶ月 3日 11時間 17分
延びた寿命: 0日と9時間32分
節約できた金額: 1665円(節税分 989円)
節煙本数: 104本 8.85m 金剛力士立像吽形
4日目を乗り切ると一山超えたことになるらしいので
なんとしてもがんばりまーす