キャンプ

キャンプというのは実は小学生以来ではないだろうか
宿泊学習での飯盒炊爨とかはありましたが
寝るときはちゃんとした建物だったし


そういう意味ではテントに泊まった小学校の行事以来だ
テントではなくバンガローというやつだったんですけど
実はバンガローなんて言葉を知りませんで
ログハウスとかコテージとかなら知ってたんですが。


で、買い物に出かけます
バーベキューは業者に頼んであるらしいのですが
ほかに食べたいものとか飲み物とかお菓子とか


バーベキューは私はエビをプッシュするのです
いつものことです
でも、誰と行こうがそんなに歓迎ムードではないのです
私ももう学習しました


エビがだめならイカだろうと
考えてもみてください
イカのような個性的な歯ごたえを歓迎しない存在が都合よく登場するでしょうか?


探すとありました
イカのバーベキューセットが
エビはないのにね
みんなもイカはありじゃない?な感じだった
ホクホク


さて、バンガローを知らなかった私ですがイメージ的には同じでした
コテージとかはもうすこし大きいのかな
別荘みたいな


そんなかんじで行ったキャンプ場は目の前が海でした
裏が山で前が海
そしてすぐ近くに洗い場と付きの野外炊飯できる建物に
トイレと自販機
なんだかんだで自販機の評価が高いのが現代っ子なんですかね
なんか自販機って安心しますよね


行ってとりあえず遊びました
そのうちに頼んでいたバーベキュー屋さんが来てくれました
ちゃちゃっと準備をしてくれて
こっちは持ってきた食材なんかを切ったりしました


バーベキューの開始です
お肉はおいしいし、たまねぎは甘かったしおいしかったです
ただひとつの食材を除いては。。


イカです
歯ごたえは微妙だし後味がヘンだし
味付けが悪いんだろうと
洗って塩コショウをふって焼くとマシにはなりましたが


素人のバーベキューにイカは危険でした


食べ終わって火を囲んでいろいろ話したりしました
合唱の話になりました
大地讃頌の話になりました
と、なればBGMはあれしかありません
iPodに小さなスピーカーつないでるので
大地讃頌を流しました
ちょwなんでそんな曲がww
とか言われましたが
大地讃頌は名曲であり、好きな曲です
iPodって好きな曲いれるんだよね?
入ってて当然だと思います
人の子らー♪



終わって業者の人に電話すると
最低限の後片付けをすれば
その他の後片付けはやってくれるし、ごみは持ち帰ってくれるし
ナイスでした


その後はUNOです
なんかDRAWで31枚取ることになったとか意味わからない展開にもなりましたが
楽しかった



0時を超えたので続きは明日