散髪

友達と店街をぶらぶらー
「後ろ髪がうっとおしい」
と言うとなんかありました
1000円カットの店


こんなところにあったんですねーと
友達も1回いった事があるらしく
髪型変えるのはありえないけど、短くそろえてもらうくらいなら
ということで、まぁ何事も経験かーと突入


前髪はこのくらいで横はこのくらいでー
後ろもうっとおしいので切ってくださいー
と。
まぁ現状の髪型を維持しつつ短くしてくださいということですよ
店員さんも手を当てて「ここら辺でいいですか?」とかちゃんとやってくれたので
ちゃんと通じて一安心でした



で、さっそく切りはじめ
いきなり前髪を斜めにばっさり
苦笑いw
ホトちゃんみたい


その後もたどたどしく切って
横は真横にカットで後ろも真横


苦笑いなわけですよ


「すきますか?」
といわれたので
あー、はい と。


で、すいた後に
鏡だして
こんなもんでいかがでしょう?

なんかびんまわりが微妙なかんじするけど
まぁこんなもんだろうと「はい」と答えておきました


どもー
と、店を出ると友達が一言
「それはやばい」


え?ですよ
で、友達が「ちょっと横向いてみ」
と写メを撮る


なんじゃこりゃあああああああ
になりました


こんなかんじです


なんかさ、髪とかよくわかんないけど
http://www.komfactory.net/diystyling/diy_cut_side.htm
サイドって丸まってるというかまぁなんかそんなんじゃないですか
角度80度くらいありますよ僕の


切ってくれた人がわるかったのか。。
もう一人の人に当たっておけばよかったのかも


まぁ1000円だしね
しょうがないのかな?とも思いますけど


シャンプーとか無くて
掃除機みたいなので髪をすわれたけど
その後とくに不自由も無く
なかなかよかった
でも、同じ内容で1500円でいいからちゃんと切って欲しい



その後は軽くなった髪に さっぱり〜 と思いつつも
歩きながら
○○ありえん
○○ありえん
と、切ってくれた人の名前をずっとぶつぶつ言ってました



1ヶ月は帽子かぶっときまーす



・追記
でかい鏡を見た
もっと悲惨だった

こんなかんじ


明日髪切る用のはさみとすきバサミ持っていこう
誰か切れる人いないかな



あ、別に店批判とかじゃないですよ
店名とか出してないですし
個人的な感想です
まぁしょうがないですねー
ちゃんとしてもらいたかったらそこそこの値段するとこ行かないとだめっぽい
切ってくれる人にもよるだろうけれどー


あ、絵が下手なのはスルーで
僕はダンス万能論を信じてますが
絵だけはダンスやってても上手にはかけないので