卒研当時

昨日のARIA見てわかった
これ神作品だ



ARIAのBGM集がアニメカテゴリで1位だった
アップされて24時間も行かないうちにマイリストが5000いきそう
ARIAのBGMもよいですねぇ
卒業旅行でちょこっと動画つくったけど
あれで使ったBGMはほぼARIA栗コーダーさんのあずまんが大王のもの
どっちもTV見てるとたまに聞きますね
心に響くARIAとなじみやすいあずまんがってとこでしょうか



卒業旅行の動画のBGMでほかにどんなの使ってたかな?
と思い出すために動画を見ようとしたら懐かしいもの見つけました
卒業研究発表のプランの動画です
もちろん悪ふざけで
当時私たちはとあるものに夢中になりました


まずはこれを見ていただきたい

私の班の愛すべきバカたちがはまった動画です
世界中の多くの人を魅了したマイケルジャクソンに魅了してしまったのです


いやぁ練習しましたムーンウォーク
その動画の最初のムーンウォークのところだけを
ずーっとムーンウォークしてるように動画を編集してかなり研究しました
ブラウザのお気に入りにムーンウォークのやり方を書いているサイトが増えました
ムーンウィークのやり方をプロのダンサーがレッスンする動画も見ました


だから私たちの班はその動画についてかなり詳しいのです
ムーンウォークは手も重要とか
マイコーは首も伸ばしたりしてる!だとか
発見がありましたね


1:12秒ではバックダンサーの右二人がムーンウォークできていない
だとか
2:47秒で右端のダンサーの靴がしかけから外れないとか
もちろん2:52秒からのマイコーの衣装には言葉を失いましたが
魅了されているので気にしないことにできました


ほんとにけっこうサイトとか動画を見て練習して
できるようになったんですよね。ムーンウォーク
もちろん下手なレベルなんですが
一応できてるとわかるくらいは出来るようになりましたね
誰に見せてもすごいと言わせましたね


ムーンウォークは体が覚えてて今でも出来る
ムーンウォークで難しいのは体重を乗せるということと体重移動でしょうか
当然最初はまったく出来ませんでした。
でも2週間くらいかな毎日やってたら
体重移動が出来るようになったんですよね
片足のつま先に全体重が乗るんですよ
体で感じました。
これが出来たら当然もう片方の足は
体重を乗せないで後ろにスライドできるようになりました


片足のつま先に全体重を乗せて逆の足を体重をかけないでスライドって
簡単そうで案外出来ないんですよね
でもこれが出来ればムーンウォークできますね
もちろん素人レベルなんですが。




さて、その卒研発表の動画ですが
私がムーンウォークで登場して
トリさんがサイドのムーンウォークで登場して
アミバのときに
バックとサイドを合わせた高度な技に挑戦
とか書いてますねー。ばかですね
最後は礼儀正しくお辞儀ということで
マイコー動画の2:23あたりからのあの前方へ前のめりになるやつをやる
とか書いてまして
動画ではないですが、みんなでEXILEをやろうとかも言ってました



バカな感じだけどマイコー動画は思い出の動画ですね



・追記
昨日書いてた問題は
たぶん解決しました
リカバリはしたけど、いろいろとドライバを入れ忘れていたようで。。
お恥ずかしい限りでございます
結局ダンプファイルを読むという事を習得できないままですが
出来れば習得しなくていいようにOSが進化してくれればなぁと願ってます