3月生まればかにすんな

まったくもって腹立たしい


保育園のときですよ
3月3日桃の節句
ひな祭りでございますわね


思い出しましたよ
変な思い出を
私の行ってた保育園での話ですよ


ひな祭りではお雛様を飾りますわね
保育園にはそんなものなかったわけです
どうせ置いてたって園児が遊んで壊すだろうし


で、そこの保育園は何を血迷ったか
3月生まれをお雛様とお内裏さまにするというわけですよ


おしゃれして祭り上げられるとかそんな生易しいもんじゃない


服の上から3月生まれ以外のクラスメイトが自分で作った飾りを貼っていくんですよ
6歳か7歳の男の子なんて悪ふざけしかしないだろうとw


顔にぺたぺたいらんもん貼ってんじゃねーぞとw
女の子とかなんかお雛様っぽくなってたと思うのに
男といえばもう僕を使って遊んでぎゃはぎゃはわらってんのw


まったくもって不服でしたねー
なんでかって、僕自身がいろいろクラスメイトの顔で遊びたかったってだけなんですけどね
3月生まれにはその権利がありませんでした


しかも年一回の行事とか



いろいろと覚えてるもんですね




ドアラ
ananの立ち読み恥ずかしかったとか書いてたら
ドアラが載るって情報きちゃったw
またananを読むべきときがきたのですね
余裕ですけど