たんたた

ちょっと暖かくなってきました
季節の変わり目が近づいてきているので
体調に気をつけましょう


KSBでスクールバスと白バイ事故の特集のまとめみたいなのやってた
ニコ動でちらっとは見ていたけど
すべてが把握できた
明日が事故から2年ということで特集を放送したみたい


これだけ捏造って言われても高等裁判所は控訴棄却
30分で終了だった模様。これだけ捏造じゃないか?という証拠があるのに棄却とか
高等裁判所の意味ないですよね。三審制とかいう制度の意味が。。


柴田秀樹という裁判長はほかにも色々と、とんでも判決を出しておられるようで
もしも自分が同じ立場で地方裁判所の判決に不満で控訴したら
四国の人はたぶん高松なんでしょ
この裁判官かもしれないよ
まいったね



次は最高裁ですか
判決がどうであれ被告と国民が納得できるように
ちゃんと裁判してほしいですね
最高裁は高松高裁みたいにばかなことやってると
選挙の時に国民審査で×かかれますからね


国民審査って多くても10年に1回なんだよね
判決が不服なら控訴できる制度があって
その一番上が最高裁なわけだから
最高裁だけが国民審査を受けるっていうのには納得できるけど
10年に1回って意味ないよね。



弾劾裁判ってのを裁判官の罷免・・ とかで思い出したけど
おんなじ様な感じだったよね。裁判官の進退を問う裁判だっけ。
なんか裁判官の裁判
とかそんなのあったよね


あ、銀行の銀行だw
日銀だw