再セットアップとaoc1

再セットアップした
音も出る
るんるん


aoc
入ってました。


リプレイ見てました
04年の7月のリプレイ


ちゃちゃ ryuka Black=無糖=UCC
suzuki 一崎 十河一存
このチームで


 B  s
R    一崎
 ち  十河
みたいな配置


目の前が十河なの
十河って何?AI?まぁどうせthinだろう
とか思ってみてました。その通りthinだったんですけど。


目の前がthinってことは一人では相手になりません
7月の僕ではね(ここ重要)


ここからチャットで懐かしい単語が流れ始めます


まぁ一人じゃ相手にならないので
「2国Rする?」と言い。後衛のryukaと一緒にRRです
ブラックさん放置ではなくてまずthinを消さないと無理ゲーですから


ただ、2国Rを進言したのが領主手前で。
ryukaが即城だったとするならば、言うのが遅すぎた


私も進化をミスってて初段はthin


しかし、目の前を通り中のほうへ
バックアタックかも」
また、懐かしい単語が出ました


実際はバックアタックではなく私の左のほうから来てました
No対策!


なんとか追い払い
ryukaと私でRRですから、押してきます。
先にryukaが城主に
で、私はあんまりthinの農民を邪魔できず


thinがまた、私の左から攻めて来ました
ryukaの騎士もいてなんとか大丈夫


suzukiとブラックは均衡状態
一崎さんはわかりません。たまに軍平来ました。


thinが城主に入り
そのうちryukaがthinの目の前に城を立てました
私がそのころ城主入り
フンなので騎士を生産です


三平は30体ほどたまってました。
それを精鋭に。


ryukaの城が攻められて落ちそうになります
が、なんとか乗り切りました


騎士を生産してます
30体は超えました。
生産止まりました・・


肉と金がたまります
木もたまります


2000 2700 3000
こんな感じでした。最悪です。


まぁそれでも実質2対1ですから私の騎士とryukaの弓で押してます
ryukaが帝王入りで遠投を作ってthinのところに攻めてます


が、そこからなぜか攻めない2人
すぐに農民送って包囲攻撃つくってRAMつくって
攻めるべきなのに。


thinは私の領地に槍を送ってきます。
なぜか私はそれを丁寧に騎士で向かえてました。


ryukaの本営が攻められました。
thinに。
前線は私の前に入っているので手薄。
しかし大事なとこに城とかあって、なんとか大丈夫そうだった。


しかし、そのとき
急に城が建ってました
私の左に。


町の中心も育成所もあります
thinがそのころ帝王入り


私も急いで帝王入り
そして城を建てます


thinが遠投で攻撃してきます
私まだ城主です。
遠投を倒しにいかないといけませんが
遠投はthinの城の後ろ
しかも、育成所とかで狭いところでしかも槍が大量です


でも、騎士で行きます。
ノーマル騎士で。



遠投はつぶしましたが騎士が結構やられ
そのうち城を壊され崩壊寸前


そのころ2つ目の脅威の一崎さんが動き始めました


ブラックのところに攻め入ります
武士と槍と早い遠投で


気がついたらやられてました。
まぁフレア出されてもどうしようもなかったんですけど。


そんなかんじで終わりです。


完全に戦犯はこの私。
攻めず、作らず、領地を広げずのだめだめでした


しかも何度となく穴として攻められてた左方向の対策もしてなかった。
フンは視界の確保が難しいが前哨とか領地をもっと広げたりして防げた。



まぁ7月の私はこんなもんです


その日からコテボット相手の練習が熱を増します
1日最低5試合って感じでしょうか
自分で言うのもなんだがRRはうまくなった。
うまくなったというか、成長した。
進化も安定したし。




まぁ今度aocやるけど、とくに事前にプレイしようとも思わず。


それよりも、チームチャットと全員チャットのやり方を思い出さねば。
thinの斥候を倒したら
よっしゃああああああああああ
とかで、イラつかせれば勝機も高まるってもの。


そんなことでイラつくんかいの
農民殺すたびにカウントってのもいいけど自分が無理になる
嫌がらせのたびにむかつく言葉をチャットで打つのもいいけど
友達もいなくなるかもね。


諸刃の剣。
友達がいなくなるかもしれないという状況でのAOC
ドキドキするでしょ?