ワイン

やべっち
昨日の夜に 結婚会見か?
なんて見たときにはうれしかったもんですが
こっちまでちょっとショックだねー



今日はどこへも行かなかった
日中この部屋まじあついんだけど
そんなときに届きました



*ワイン届いたがね−
楽天市場のワインやチョコ欲しい!」キャンペーン届きました。

クリスタリーノ・カバ・ブリュット


依頼主見たら株式会社はてな様ってなってます
へー渋谷にあるのかー。おっしゃれー。
なんて香川県民の私は思ってしまうのですが
そうでもないんですかね。よくわかりません。
渋谷なんてNHKホールに行くときに行っただけですね。
人多いしビルは高いし。でもそれ以上に山手線が長すぎた。
新幹線か!って叫んでたからね。ホームで
そしたら、なにこいつみたいな目で周りが俺を見るの。
大阪だったら 新幹線は新大阪やで兄ちゃん! なんて小粋なことも言ってくれるだろうに。
まったく東京の人間は冷たい!!(完全な妄想です。)


まるでドンペリ!!!!!
早く叫びたいよおおおおおおおおお


でもね、僕ドンペリ飲んだことないんです。
だから叫べないの
てかね、叫ぶって大げさっておもうかもしれないけど
キーワードに「まるでドンペリ!!と絶叫」って書いてあるからね?
http://d.hatena.ne.jp/rakuten/kbwine/630132



同封の紙に
ぜひご賞味いただきまして、日記で感想をお書きくださいますと幸いです。
ってかいてあった。
こりゃ書かないといけんね


ワインってさ常温で飲むのかな?
それともちょっと冷た目?
京橋ワインさんどうしたらいいのー(iAi)


やっぱりこう、予備知識は大切ですから調べました
うげー
冷やすらしいけど冷蔵庫じゃ足りないんだってさ
氷水で4度まで冷やすんだってさ。
ロックアイスがいいらしい


早速買ってきました。
そして冷やします。
氷水に手を入れると尋常じゃない冷たさです。
北海道の雪の上に裸足で立ちましたがそれ以上です。


そして栓はゆっくりあけるらしいです。
まず金具を慎重にあけました。
だって金具はずしたら栓が飛ぶかもしれんのですから
あけたことないんだからこっちはこんなの。
栓は飛ばなかった。


そして栓に指をかけ慎重にあける
ボン!!
という音とともに栓が飛んでいきました


アモ〜レ〜


幸いガラスなどは割れませんでしたが
強力ですねこれ


そしてワインのお目見えです。
においはなんだろ、アルコールのにおい。
素直な感想ってことでソムリエの田崎さんもお褒めになられると思う。


味はね。これ、書いていいのかな。
やっぱり僕も大人ですよ。
ブログももう書き始めて5年目くらいです。
書いていいことと悪いこと。そして相手を立てるなんて事は身についてます。


まず最初に弁明を。
ワインとかわかんないから。
ワイン飲んだの
結婚式
飲み会で一口もらった
学校のフランス料理食べる講習
結婚式
この4回だけだから。
唯一学校の教習で飲んだ白ワインが あ、これなら飲める って思っただけだから。
それ以外飲めてないから。


まぁそうですね。簡潔に書くと味がわからないと。
そういうことです。
味がわからないの意味は皆さんのほうで解釈してください。


とりあえずラップで口を2重に包んで輪ゴム2本できっちりフタしてます。
だって、コルクっていうのかな。あれは入らないんだもん。
と、いうわけで姉夫婦にあげるか、誰か飲みたいなら飲みにきてもいいし
でもどのくらい保存がきくのかわからない。


もうワインが死んだよ!!なんてお叱り受けるかもしれないけど
飲めないものはしょうがないだろばか
と、こっちが怒りたいくらいで。


飲みに来てもらっても運転する人には振舞えないので
ああ、一人であけるんじゃなかったと後悔中なんですけど


当たらなかった方と京橋ワインさんには申し訳ないなぁと。


だからWiiを僕に当ててればよかったんだ!!
なんていうと、はてなスタッフの方がお怒りになられるのではないかと心配してますが
寛大な心で僕を許して欲しいと思います。



で、ワインどうしようか。
誰か欲しいかな。知り合いじゃなくてもラウンドワンとかなら行くけど
そんな、栓の開いたワインに何が入ってるかわからないし
欲しい人なんていないよなぁw


いや、逆に栓をあけてラップで冷蔵庫に放置ってことで
逆においしくなるかもしれない。
なにもお叱り受けることなんてないんだ!
ちょっとワイン知ってるからっててめーのワイン知識押し付けてくんなよな!!


現在僕は、見えない敵と戦っております。


敵の設定はコメントで そのワインの保存方法じゃワインが死んでしまってるよ!!
とワイン知識を武器にコメントで僕にお叱りをする人です。



あーでも、せっかく当たったんだから飲むかな
飲んでればおいしく感じるかも


よし、日記書くの中断して飲みますね!!



ただいま!
飲めないことはないね。
このおいしさを共感するために
明日姉夫婦に渡してきますね^^


京橋ワインさんありがとう^^




*けんさくー
・cd パチスロ 逮捕しちゃうぞ
僕もほしー
IGTさん作ってくだせええ


これからもIGTとJPSには目が離せませんね
おもしろメーカー的な意味で。
そういやIGTの三国志になぜか信長がでてるって首領からメールありました。
信長の野望あるしいいんじゃないだろうかw
三国志の割いくらだろ、調べてないわ。
JPSは2027だっけ?潜水艦のやつが割が114だっけ?
JPS進化してるねー。
小麦ちゃんもそのくらいでリニューアルしてくれないかな
あとIGTは逮捕しちゃうぞの割をあげてーーー
曲聴きたいけど、あの割じゃ打てないお。。



・br判別 鬼浜
右下段赤7です
右下段赤7停止でBIG
特攻(白いやつ)が滑ってきたらバケ
中段まで来るので紫7紫7特攻の形で
赤7だとチェリーあって無理なのでw


鬼浜もなんですがたまにおかしい制御があるので
目押し不得意でBIG揃えらんねーよって人には
中リール中段紫7
左リール紫7
左が下段まですべるとほぼBIGなので
右も紫7。そろわなかったら右は特攻
これが一番制御に影響されないので揃えやすいです。
まぁ2コマ目押し位できると制御に影響されないから
関係ないんですけどね。
悪者BIGだし。


朝一から鬼浜なんて時はあえて判別せずに特攻で
テンション上げます。
テンション上げて最初のMAXベット叩きます。
そこで次の次の抽選してるみたいなんで。
BR比率が65:35とかですよね。まぁ問題はないかなと。


・高松ドラッグストア
競争激しいんですかね。東京とかの方が激しそうですが
まぁ人口比率でいうと、こっちのほうが激しいのかもしれません