大変なこと

その1
昨日の夜


赤色灯のみのミニパトにクラクション鳴らされた
私が悪いんですけどね。


場所はここ
説明できないから絵書いた。

*上が北でした!(追記)
大体こんなかんじだと思う。


青いのがミニパトの通った道
赤い点が私のいた場所


いやね、ミニパトに行った道ってめっちゃ狭いんですよ。
マルナカの場所書いたからわかる人にはわかるだろうけど、ほんとせまくて。
で、こっちが赤信号だったんですけど
夜で横断歩道のラインが見えてなくてふつーに黄色い線まで行こうとしたのか
よく覚えてないんだけど、ミニパトからは止まる気がないと思われたのか
ラクションを2回鳴らされましたね。


まぁ赤信号は見えてたので5キロくらいしかスピード出てなかったので
鳴らされたときにすぐ止まれましたが
鳴らされてないとぶつかってたかもw


普段通らない道だったし。
覚えてるのは鳴らされて止まって え? っとおもって前見ると
そこも横断歩道だったということ。
なのでそこは横断歩道ってわかってなかったんでしょうねw


近くで事故か事件かなんかあったようでパトカーやらけっこう集まってましたが
それならサイレンも鳴らせよなぁ って感じですが
いやはや、危なかった。
止まる気ないとパトカーからわかったというか
その道は危ないってわかってたんでしょうか。


長尾街道は怖い。



その2
早朝


コンビニでもいこうかとふらーっとジャージ姿で家を出て
ドアを閉める


ガシャ


身に覚えのない音です。
しかしすぐに理解しました。


あ、カギ閉まったなと。


家のドアには2つの鍵があるのです
・外からもあくカギ
・中からしか開かないカギ


出るときは両方閉まってて両方あけて家を出たのですが
からしか開かない完全に鍵があがりきってなかったんですね。
外からは空きません。


4歳くらいのころに好奇心で中からしか開かないカギを半分だけ閉めて
ドア閉めたら同じようなこと出来てしまいました。
そのときは玄関に親がいたのでなんともなかったんですけど。


そんなことがあったから、すぐにわかりました。


どーしよっかなと。
これが深夜ならもう、あきらめてラウンドワンとかネットカフェとか行くんですけど
外が明るかったし新聞も届いていたので、もう早朝かなと。
親を起こしても大丈夫かなと。
携帯電話なかったので一階の親が寝てる部屋の窓をコンコンして
カギ開けてもらって家に入れました。


あぶなかった。


*どさんこフェア
ファミマでオレンジの飲み物発見
「リボンナポリン
そういや、北海道でこんな飲み物あったなぁ。とか思ってると
その下に 道産子フェア ってありました。
やっぱりか!!
記憶力に乾杯です。
あとはガラナとかもありましたが
そんなにおいしくなかったと思うのでスルーですw


北海道限定の飲み物とかは
http://d.hatena.ne.jp/chacha3/searchdiary?word=%a5%ac%a5%e9%a5%ca
ここに書いてました。
りぼんなぽりんは おいしくない ってかいてますがw



*スロ
大寝坊
ばんちょ+1k 4or6
まーじゃん-8k 510〜
5号機-2k 5or6
番長はなんとなく4or6の台を
5号機は高設定のを回しましたが最後、少し足りず。
麻雀の510ヤメがあって回しましたがあっさり640を抜けて750くらいで解除
バケ。。そして128抜けてヤメと。


期待値的にプラスだからしょうがないよね。


*けんさくさま
・ゆるい 角度 足首
男は5度くらいっぽいですよ
10度でも大丈夫らしいですじょ
僕は12度らしいです/(^ο^)\


・コイン持ち 青ドン
1k=40 とからしいです


・奇跡の価値は 狙う場所
えーっと、図がないのでうまく説明できませんね
普通のとこと、少しだけチョロ打ちの場所があるんですが。。


・平田 麻雀物語
平和の営業マンですね