会社

なんかもうあれだなー、会社つくるっきゃないな。
アイディア売れればいけるでしょ。
そりゃ簡単なことではないけど、何事もアイディアが大事。
大きな製造とかだとさ、やっぱり技術力とかも重要だし
能力のある技術者もいっぱいいるだろうし。


でもそんなのはなしにして、アイディアだして作るのは外注でいいんじゃないかなぁ。
だから、そんなに構えなくてもいいとおもうんだよ。
だれでも1000万あれば株式会社つくれるんでしょ?たしかね。


そうだなー、たとえば。。そのたとえがでてこないんだけどさ
スイッチついてる延長コードあるじゃんか。
プラグが5個とかついてていらないところはスイッチきって
電気を少し節約みたいな。
そういうんでいいんだよ。そういうアイディアだして
試作品でもつくってもらって売ればいいんだよ。
別に店なんて出す必要はないし、ネットでいい。


大事なのはそのアイディア。
エジソンとは違う。
ひらめき99%努力1%


ほんきでそのひらめきをしたかったら、99%努力しないといけないかもね。
やっぱりエジソンが正しいのかも。


アイディアなぁ。
まずは自分が不便と感じるところからだと思う。
こうなればいいのに。ってのが大衆に当てはまればそれはいいんじゃないかなぁ。
たいしたものできなくても、現状より便利なものを作ってみて
特許とってそれを大企業が使ってくれるだけでもいいんじゃないかな。


そうだなぁ
たとえばジャパネット。
これにこれをつけて、さらにこれをつける
こういうのがよくあります。
TVにDVDつけてDVD−Rをさらに ってかんじですね。
TVとセットなのはリモコンです。
広い部屋だとリモコンをどこにおいたか分からなくなる人も多いはず。
あとは部屋が散らかってたり。
そういう人のために
「TVにはリモコンが必要ですね。もちろんリモコンつけます。
 さらに、今回はもう1つリモコンをつけて、さらにもう1つつけちゃいましょう。」
っていうの。ジャパネットだと塚本さんが。
リモコン3つ。なかなかなくさない。
どうだろう。


電化製品ならあとは携帯電話に着目するものいいかもしれない。
理由は台数が多いから。そして買い替えが比較的早い。
TVは一家に1、2台。多くても3、4台でしょう。部屋が多い家は別としてね。
パソコンも一家に2台とか。
炊飯器や洗濯機は1台だとおもう。大家族は別として。
携帯なら夫婦と子供。おじいちゃんおばあちゃん。結構な人が持ってる可能性もたかいし
ほかの家電より買い替えが早いんじゃないかと。


携帯、、保護シールは出回ってるし
横から見えなくなる保護シールももはやあたりまえ。
むしろ携帯の機能についちゃったし。ドルチェとかにもついてたなぁ。SHか


携帯で何が出来たら便利かはキャリアとか開発元が考えればいい事で
やっぱり周辺だよね。
携帯に自由にデコレーションとかもあるしなぁ。
んー、Pの外側のカバーあるでしょ。なんていうのか忘れたけど
着せ替えのやつ。
あれにディズニーのキャラだせばどうだろう。
これは売れるんじゃないだろか。
ただ、どうやってディズニーに話をするかだな。こりゃむりだ。
あーでもディズニーのVIPルームに入ったっていう知り合いいたなぁ。
その人に持ちかけてみたら。。
うーんどうも現実的じゃない。



携帯とかじゃなくやっぱり普通の生活の中でのがいいな。


うーん、わからん。
考えないといけないのか自然に感じたほうがいいのか。。


まぁ今日は長くなりすぎたのでこのへんで。