卒業目前…女生徒2人“退学” 「教師に暴言吐いた」 県内の私立高

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/ooita/ooita/20061130/20061130_002.shtml


ソース読むのだるいだろうからまとめると
ここはとある私立高校

昼休みに誰かがたばこ吸ってた。

教師「持ち物検査じゃあ」

女生徒2人が持ってきてはいけない化粧ポーチをもってきていた

教師「卒業するまでかえさない」

女生徒「泥棒、返して」「死ね、バカ」

女生徒自宅謹慎に

女生徒と母親土下座で謝罪

学校は態度を変えず

この女生徒は過去にも問題があり
過去にも注意したがまったく聞く耳を持たない

転校を命じる。事実上の退学


あれだねー、厳しいねー。
高い授業料払ってきて2年の2学期末に子供が暴言はいて退学とか。
しょうがないけどなんともですな。


高校卒業してもう5年かなぁ。
うちのクラスって同窓会名簿持ってるやつがたぶんやる気ないんで
ないだろうなー。
別に仲のいいのとはいまでも付き合いあるからそれはそれでいいんだけど
久々にあいたいなーってのもある。