2日目っ。

2日目っ。



日の出前にちょっと電気を消して夜景を見てた。
ryukaとちょこっと話して
ryukaが出かけて。
そして私はそのままアミバとすーさんの部屋へ。


んで、散歩することに。
ホテルから左行ったところに公園みたいなのがあるって聞いてたんで
そこへ。
雪でしたね。
Tシャツ短パン裸足で写メをぱちり。
もちろん周りに人が居ないことを確認してましてよ。


そのあとは、公園の前にセイコーマートっていう北海道のコンビニ
があったので、そこへいってホテルへ。


他のみんなとも合流して今日はなにするー?
とかで、とりあえず札幌駅へ。


あ、そうそう。
札幌の感想だけど
最初のタクシーないでの感想は
「せこい」
って感じだった(y´Д`)y
なんか、とても大阪に似ていた。
にしても、札幌駅前の交通状況は悪すぎー。


あとは、道が変だよね。
変って言うか私の知らないっていうことだけど
道自体が一方通行みたいな。
中央分離帯がなかったですねー。
ビルとかお店が中央分離帯みたいな感じだった。
あとはー、やっぱり雪が横に溜まってて
斜線半分が雪だった。
それでも、車同士はスレスレでくる。
割り込みとかすげー強引。
雪を無くして街をもっと立派にすれば大阪だった。


あと、これは2日目に気がついたんだけど
ごみが落ちてない。
タバコの吸殻も落ちてない。
条例でポイ捨て禁止だったんですねー。
高松も禁止のはずなんだけど。。


にしても、タバコの吸殻も落ちてなくて綺麗でした。



とことで、話を戻して札幌駅。
隣のエスタだったかな?の地下へ。
デパ地下ですねー。これ。
多いなぁ。


11時になり
私、あみば、はしー、すー
の4人でラーメン共和国へ。
はしー以外はあっさり塩の「あじさい」へ。
ダシおいしかったー
チャーシューはぴか一だったー
麺は微妙だったー


お店にも 麺は硬めに茹でてあります。
って書いてたんだけどね。
固めの麺は好きだけど、とんこつ以外にはあわないかなー とか。
今度食べる機会があるなら麺はやわらかめだな。


そのあとは、4人でぶらぶらー。
というか、はしーがアニメイト行きたいってことで
はしーの写メの地図を元にさがす。
あるいてたらまんだらけ発見。


はしーのテンションが心なしかあがってる様に見えたのは気のせいかな。
入っていろいろ探索ー。


んで、店を出ると目の前がパチンコ屋のガイヤだった。
昨日首領が行ってたみたいだ。
大きいですね、これは。


ちょっと時間をもらって5分ほどスロのほうを探索。
イベントだったみたいで、なかなかすげー と。
負ける気がしねー と。


で、どうせアニメイト行くんだし2時間くらいやってくるよー
ってことで3人とお別れ。


空き台すら少なかったけど座って打つ。
普段なら3千円でやめるはずが7千円使う。
もちろん、その追加した4千円でもあたらない。
旅先だからって、ちゃんとしないとだめだよねー
ってことで、別の台を探す。
20台で1台あいてるような状況だったけど
1つだけよさそうなの発見。
3千円であたって、いろいろあって増えた。
旅先でそこまでスロする気はもちろんないので、早々に退却。
隣の人が直に私のいた台を確保したけど、まぁそんなにいい台じゃなかった。
25分くらいしかやってないから、わからないけどね。


そんなかんじで、北海道のスロットは40分で終了。
2万7千円から使った1万引いて
1万7千円儲かっちゃいました。
勝ちはそれほどだけど、負ける気なんてないですから(^-^)



そんな感じで3人に連絡するとアニメイトを発見してそこに居る とのこと。
場所知らないんですーさんが迎えに来てくれた。
にしても、遠い。
まったく場違いな場所でアニメイトを探してたわけですね(y´Д`)y
はしーはもっとちゃんとした地図を用意するべきだと思います(y´Д`)y


そんかんじで、アニメイトで合流。
すーさんは服を見に行った。
で、となりのとらのあなへ。


そのあとは、となりのモスバーガーで休憩。
ソファーの席で寝ていました(y´Д`)y


で、起きて4人でタクシーで帰宅。



雨すごかったー。



こっから、どうしたかな。。
あ、そうそう
首領とthinの部屋でゲームやってたんだねぇ。


で、夜にご飯。
スープカレーが食べたいお年頃の人たちと
海鮮が食べたいお年頃の人たちで分かれてご飯。
ホテルの人がくれた雑誌の割引券が神がかってた。


5000円の刺身盛り合わせが半額
1足2500円のタラバガニが半額
とかで、ナイスゥゥゥゥゥゥ。


で、海鮮食べたいお年頃メンバー(私、首領、すー)
がタクシーへ。
住所とビル名を言う。
「わかりましたー」って運転手。
ビル名でわかるのぉ?
タクシー運転手ってすげーな。
普通のビル名だぜこれ。



んで、お店へ。
とりあえず、私は食べる気だった。
昼間に1万7千円儲かったしね。お金のことは気にしないで置こうと思ってた。
よみちゃんのようにリミッター解除。


刺身は普通だったかな。
こっちでも瀬戸内海のおいしいの食べれるしねー とか。
にしても、いくら、ウニ、カニ には完敗だった。


おいしすぎるぅぅぅぅぅん(y´Д`)y


画像はまた今度だすけど、なんてーのかな。
値段もすごい。
いくらとウニのスペシャル丼 1400円
とか
うに丼 1700円 とか。



ははは、私もスーも両方食べたさw



で、ホテルに戻って今日も飲んでた。


んで、みんなが寝始めて
ryukaと話しながらいつの間にか寝てた。



そんなかんじで昨日の「基本コース」の次は「オタク基本コース」な2日目でした。