ちゃちゃが初めてテレビを語る

ケーズがオープンした
大型家電販売店のオープンと言えば台数限定の商品なわけだけど
まー安いのか安く無いのかわからないねw


覚えてる限りじゃコジマとアプライドには前日から結構な列あった
たしか限定品とかはデスクトップPCが2万とかだったし。
そういうのと比べたらインパクトは落ちるね


まぁそんなわけでオープン店の1人目は1時から並んでたとのツイッター情報
5時半で20人だと。


5時半で20人かぁ
6時でテレビ買えるなら並ぼうかと思ったけど完全にめんどくさいなー
でも9時間座って1万以上安いなら日当は出るねw


テレビはたしか先着10人だったかな
32型で39800円のエコポイント12000とリサイクルポイント3000で3年無料保障


僕のテレビ観は見れればいいタイプなんで未だにブラウン管のアナログ
しかも中学の頃から使ってるやつ。
エコポイントもリサイクルポイントも意味わからないけど合わせて15000円分の商品券くれるという感じでいいの?
そうなったら32型の液晶テレビが25000円ってことでいいの?
さっぱりわかんない


完全に地デジチューナー使って今のままのテレビで過ごすつもりだったけど
安いのなら手を出すのもありかなーと。
5万円台のモデルなので安い方らしいです。だから画質とかもそこそこなんだとか
でも見れたらいいですし。
逆に明日電気屋他のテレビの画質に感動とかしちゃったらやばいよねw
でも、友達の家の液晶見てもまぁ綺麗だとは思うけど
別に見れたらいいですし。
しかもTV小僧にチャンネル切り替わるあの遅さは絶えれるか心配
相当ザッピングしますし。


逆に32で25kならPCモニタでも・・とかね
23型の液晶モニタは親に強奪されていま17ワイド!
もう、なれちゃったけど



で、具体的な話をすると
オープン日がレグザのS
明日がシャープ
土日がレグザのL


で、愛するテレビマンに聞いてみたら
レグザSは視野角(?)がLに比べて狭いらしい
シャープのはちょっと暗いらしい
だから買うならLかなってかんじだった


まぁレグザで一つ気になるのがゲームモードのあれ
今は知らないけど去年は遅延が4フレもあった。
さすがに格ゲーで4フレも遅れられたらどうしようもないからなー
レグザの上の方のは0.5〜1フレ遅延なモードがついてるらしいけど
これにはない。たぶんだけど遅い


32型とかだとそこまで気にならないとも言われてたけど
ゲームにも種類があるからなー
2フレ遅れくらいで抑えたいんだけどなー。



ここまで書いておいてなんだけど
遅延で困りそうなテレビだしスルーかなぁ
テレビなんてチューナー買って今のままでいいってくらいだから
当然画質にはこだわらないしそこらへんはいいんだけど
やっぱり格ゲーやるかもしれないからなー


5万台のを4万でエコポイントとかで15000ポイントだから
買うなら☆4のエコポイントつく今年中(?)がいいんだろうけど
わざわざ、後で悩みそうなものを買わなくてもね。
っていうか実際家族が使わなくなった液晶を部屋に持ってきたけど
格ゲーのためにブラウン管に戻したしねw



親は今年中にテレビ買う。32型くらいで良いと言ってるからこれでもいいのかな
明日実際に見る加奈


生産終了らしいけど、他の店にもまだ残ってるかなぁ




まぁでも、並ぶのってめんどくさいよねw
行かない気がするw