コアコパ昇竜

コアコパ昇竜の練習やった


コアは小足。弱キック
コパは小パン。弱パンチ
昇竜は昇竜拳


弱K→弱P→昇竜拳なおなじみコンボ
僕はついこのあいだ知りましたけどね


存在は知ってたけど、あまり練習してなくて
一昨日くらいに友達にやりかたちゃんと聞いたから昨日から練習。
というのも、最初はウルトラコンボとかの大技当てる練習だから
爽快感あるしたのしーとか思ってたけど、コアコパ昇竜とかウルコンに比べたら地味じゃんね
まぁ初段が下段だし割り込みやすいんだろうしで強いのはわかってたけど
初心者同士ってなかなか接近戦になりにくいのもあって放置してた


昨日、成功率5割とかだったけど
今日はさっきやったら30回やって23回成功
まぁまだまだ精度上げれるはず


というかコパンで+3フレームで昇竜の発生フレームが3
つまりジャストって事だよね?
1フレームが0.01666・・・秒
っておもったらコアコパから発生4の屈中Pがコンボになる・・
キャンセル?
わからん、システムがわからん
コパンヒットでもっとあるのかな。またフレーム本立ち読みしてこよう



今後すること
コアコパ昇竜練習 明日には成功率9割持って行きたいくらいの意気込み


屈中P屈中P足払い のコンボも練習


屈中Pは発生4、ガード+2、判定強い。上記コンボ後の位置が絶妙でそこからの飛込みが強い


投げ後の少し下がってめくり狙いの練習


めくり竜巻の練習 これ超強い


対空昇竜 はどうやって練習しよう?全然ダメなんだよなぁ。対戦の中で慣れて行くってのもありかな


立ち回り さっぱりわからん。スパ4買ってオンラインやりまくるか、動画見まくるか
動画はトッププレイヤーのよりも中級者、上級者の動画を見ようかな。初級者でもいい。
セオリーみたいなのを掴みたい
飛び込んだ、ガードされた。で、そこからの振る技とか選択肢とか
中足飛び込みガードのコアコパコアとかコアコパ屈中P波動とかは見た事ある


波動 球打ちの練習もしないと


ジャンプ攻撃からの一番強い奴 まぁ初心者同士の戦いでは見え見えの球をジャンプですかせる機会が多いから
その時にきっちり高ダメージ入れようってことで。
飛び込み強Pと強K、近強Pと屈強Pの全部がダメージ同じで100だから組み合わせてそこから強昇竜で328かなぁ
強K〜近強Pは強Kの近距離ヒット限定だし
強P〜屈強P〜強昇竜が一番簡単っぽいかな


あー、コアコパ屈中P波動と大ゴス〜屈強Pも練習しないと。
大ゴスの方は手っ取り早くダメアップだし、コアコパ昇竜の次はこれかな
1フレジャストらしいけど、強Pと中Pをずらし押しする事によって1フレ猶予できるっぽいから
これ使えば安定できそうだけど、このずらし押しがまたむずい



目押しは反復練習やろうからちょこちょこ練習しよう