いろいろと

痩せてからいろいろ言われるんだけど多いのが
胃が小さくなったとか
食べる量減った?とか
食べる量は減らしてるけど食べれる量はやっぱり人より多いし最近は食べたい
と、正直に申してるのだけれど、それを言うと必ず
でも、運動で痩せとるから筋肉増えて代謝が良くなっとるから、もう食べても太らんやろ!


これ、けっこう言われる
まず胃は小さくならないと言う事
そして減量と筋肉増量の同時進行はほぼ不可能な事
さらに筋肉増量による代謝のアップはごくわずかと言う事
減量によって体の重りが減るから何をするにも運動強度が減って代謝はどんどん下がると言う事
さいごにやっぱり食べたら太ると言う事


ま、「まぁそうかもね〜」と言ってる
他人の信じてる事を否定するのはめんどくさいしねw



女性なんかは痩せたら、同姓にどうやったの?とか聞かれて
食事制限と運動とか言うとがっかりされたりするらしいw
その点男は男に食事制限と運動と言うと
あーやっぱりなぁ。それが一番ええよな。
と、褒めてくれるから素敵だ