俺ロッチ好きだわ。
前からコカドケンタロウはうまいなーと思ってたが
今日のコントよかった
ベタっぽいのもあるんだけど、王道の方が長い目で見ると安定しそう?
安定と言うか飽きられないと言うか。
もっとボキャブラリーを増やして行けば完全に売れると思うんだけどどうでしょう
当然一発屋じゃなく。




月曜日から絵を練習中
まぁきっかけは些細な事なんだけど割愛。


悟空を書いたらスパーキーとかふざけた事を言われるくらい
リアルに絵が壊滅的な自分ですが
参考になる絵を見て丁寧に書けば、りゅかとはしーになんのキャラかわかってもらえたから
まー描いて行けばうまくはならないかもしれないけど練習したやつくらいはなんとかはなるだろ!


愛がないとすぐへこたれそうなので、こなたを描き描き。
っていうか、こなたさえ描ければ他はいらない。
でも、顔だけで1回描くのに40分くらいかかる
40分があっという間だし、最後まで描けたら達成感もあるんだけど
すげー疲労



あと、目がむずい
参考にしたって目だけはなんか違う
他の絵も見ようと、
なんで拡大するにはユーザー登録が必要なんだよ
だったら見ねーよ!と毎回思ってたピクシブも登録した。
まぁいろいろ参考にしてる


けど、やっぱり目がどうもなんかあれ。
いろいろ参考にして自分が描いた中で奇跡的に おっ? な目が1つだけ(しかも片方だけ)ある
でも、再現しようとしてるのに出来ない


黒目塗りつぶして見たら、子供っぽい絵になったけど見れる。
でもゴエモンみたいw


こなたの目の特徴である
白い丸ではないけど、小さい丸を入れて
黒目を黒く塗って、目の中の上の方も黒く塗ると一番簡単で見れる
まぁとある絵を丸々参考にしただけだけど。
簡単に行くならこれもあり。
でも、目指すものとは違う



やっぱり目って難しい?
宮脇でちょっとそういう本をパラパラ見に行くのもありだな
まったく知識ないし
いわば真っ白な新品キャンパス
いや、GA風に言うとカンバスか


まぁなんにせよ、なに色にでも染まれるわけですよ
言って見たかっただけ。



昨日も今も目だけ消して何度でも目を書きなおす作業


図工と美術の時間以外絵なんてほとんど描いた事無かったのに
それにしても、図工という響きが懐かしすぎるよね




まぁ金曜夜までになんのこっちゃいかんかったら
金曜夜にはしーにいろいろ聞いてみよっと。




こなたはかわいいなぁ