ついった

一鶴の人気に驚かされる
というのもツイッターを便利にしてくれるtweenというソフトで
「高松」という言葉が入ったつぶやきはフォローしていなくても自動的に拾っていく設定をしているので
高松なう、高松にいますなんてのは毎日凄い数で観光客だったり出張の人が思った以上に多いんだなぁという印象


その他にも地元の人がつぶやいたりしてるので
高松でおもしろい人なんかも探せちゃう。
んで、よくあるのが名物なんかを聞くパターン
当然どこのうどんがオススメ〜だとかそのあたりだとこのうどん屋が〜なんてつぶやきが多いんだけど
一鶴おすすめしているつぶやきが多い。


一鶴はたしかに頻繁にってわけではないけどたぶん過去10回以上は行ってるし
クリスマスのチキンなんかも一鶴だったりする
でも、そんな県外人にオススメするようなお店だとは知らなかった
知らない事っていっぱいあるね。
最近はAngel Beats!で高松というキャラがいるから半分はそのキャラの事だけど


そういや、丸亀にある一鶴の本店がおいしいらしいと母が言うので今度家族で行かないとね



うどん屋のオススメはうどんに本気だからこそ悩むよね
って話は4/29日に書いてたか・・


やっぱり相手にも好みがあるからね
基本は万人受けしそうな有名店になるのかなぁ
まぁちょっと前に香川に来るという芸能人の人がオススメのうどん屋募集してたから
その場所から近かった自分お勧めのうどん屋紹介したら、実際行ってくれて満足してくれたみたいな出来事もあったけど
相手が誰であれそういう交流はツイッターが無ければほとんど無かっただろうし
特に相手が芸能人ともなると香川県じゃまず見ないしねw
なかなか貴重な体験だった


ブログだと知らない人だと見に行かないし
うどんとか高松で検索する事も無いし



あとは香川のお土産とか聞かれたけど、まぁわかんないわw
個人的にはしょうゆ豆かなと思うけど。
他県ではほとんど知られて無いらしいけど、香川じゃほぼみんな知ってるという
それこそ、その土地を感じられる食べ物だと思うし
お手軽サイズの真空パックに入ったお土産用もあって値段も手ごろ。
まあ、まんばのけんちゃが袋詰めされてたらそれでもいいんだけどw


個人的に「○○へ行ってきました」みたいなお菓子は違うだろと思う
まぁ自分もこのあいだの大阪土産は生八つ橋だったけどw
でも、1日京都も行ったからあり!
前に名古屋行った時は赤福だったけど。
こっちは単純にすごくおいしいからw


白玉をいくらでも食べれそうなちょうどいい甘さかつ、きめ細かいあんこで包む
☆★最☆高★☆


もしかして和菓子の中じゃ赤福って一番おいしいんじゃね?
まさかもっとおいしい和菓子がこの国にはあるのですか?



リトバス
小毬ちゃんを見るべく!
ときどさーやはクリアして
ささささささささの攻略途中だったかな?と思ってたけどさささも終わってた
内容覚えてない
んで、最後のかなたをやった。


CG100%
終わった


興味本位でSTARTからRefrainを選んでみたけどすぐやめた。
たぶん泣き疲れるからw



これから野球やる!