ムーンウォーカー in 徳島

土曜日の予告どおり徳島ラーメン!


はしーの持ってた徳島ラーメンの本の画像だけを見てうまそうなラーメン選んだら
いのたに、巽屋、麺王
なぜか3つとも有名店。やっぱ見た目は大事なのかね?


はしーが麺王は高松にもあるから〜という最もな理由で他の2つ行く事に
ただ、高松1号店と本店は違うと言う事を確認しておきたい
まぁ高松1号店行った時卵入れなかったからまた行かないとな
2つのイオンにも麺王入ってたよね



で、ダイエット中なわけだけど昨日の夜に思い出したw
深夜にラーメン食べても太らないって奴w
森三中の黒沢さんがやってた食べ合わせダイエットがそんな売り文句だったはず


ラーメンの食べ合わせは食べる前に野菜ジュースを飲むことらしい
ラーメンは炭水化物で血糖値の上がりが早いので
その前に野菜ジュースでゆっくり血糖値をあげておくという事らしい
あと、ラーメンは栄養があんまりないから野菜ジュースというのもあるみたい


まぁ一応こういう事はしたけど
今日はカロリーなんて気にしないのだ


と、言いつつこの旅での飲み物はヘルシア2本に黒ウーロン茶2本w
まぁラーメンでのど渇くからどうせ飲むならって事でw




まずは徳島ラーメンブレイクの発祥らしく
横浜ラーメン博物館で4ヶ月連続売り上げトップに輝いた
いのたにへ


なかなかの行列!
壁には有名人のサインがいっぱい
1枚だけ光ってるサインあると思ったら
稲垣早希ちゃんのサインだった(*^_^*)ほっこり


っていうかロケみつの四国一周ブログ旅の第1チェックポイントのラーメン屋ってここだったのかあw
早希ちゃん聖地巡りwww


安倍元総理のサインもあったよw

醤油だね
肉が辛め
卵を割るとマイルドになってうまい


次は巽屋
14時ごろだったけど満員だった

こっちは黒系っていうのらしい
見た目に反してあっさり
脂を使わないスープらしい
肉もうまい


こっちもス−プは自分には辛くてあんまり飲めず。
でもこういうスープは食べなれてくるとゴクゴク飲むようになりそうだw


普段からトンコツ以外はスープほぼ飲まないんだけど
例外は今の所1件だけ。
飲むって言っても飲んでも半分くらいだけど
うまいトンコツスープは止まらないから困るw



2店いったけど、麺はあれが普通?軟らかめに感じた
硬めが好きで硬いのしか食べないからなぁ
選べたのかな?ほかの客も誰も言ってなかったけど


ryukaがいのたにで普通のサイズ頼んでたけど
麺が少ないって言ってた
さっき見たら徳島ラーメンはラーメン+白米だからそのために麺少なめらしい
だからどっちの店もライス置いてた
ご当地って感じだねぇ!



今度徳島行く時はもう一度駅前の麺王食べたいと思った
思い出補正は入ってるだろうけど自分の中では今までで一番おいしいラーメンだったからなー
自分がトンコツラーメンが好きってのもあるんだろうけど麺王は醤油トンコツの徳島ラーメンだし
スープを飲み干したラーメンも人生で2杯目だったなぁ



その後はコンビニの雑誌で見つけたあすたむランドへ!
徳島からだと香川よりで帰り道を変更して寄れるってのもあって行った


雑誌によると
基本の入場無料!
世界一のプラネタリウム。500円
月での歩行を体験できるマシン!など120種類の体感マシン。入場500円


行ったら車多い
人多い
広さもすごい
芝生もすごい
さぬきこどもの国を20倍すごくした感じ


でもさぬきこどもの国は滑走路の真横だからな
あれに勝るものはちょっとないか・・
大阪行ってどこ行きたい?って聞かれて空港って答えて
飛行機見に行った人間だから普通の人とは違うかも!
伊丹空港楽しかったなぁ。
便数多くていいわ。ちょっとANAの建物が着陸直前の飛行機を隠してたけど



ムーンウォーカーしてきた
俺月の上あるいた。1/6の重力だよね
超ジャンプできたしw
はー。おもしろかった


他にもカミナリ体験とかあったけどギリギリで終わってた
TVスタジオ的なのとか
斜めの部屋とか
チャリもこいだw
120種類だからね。遊びきれない感じだよ



俺の牽引力は769ニュートン


かかってこいやあ!!



帰ったら体重が+1.8キロ
わぁ〜おって思いながらしっかり晩御飯も食べた。
さてー、明日の体重はどうなってるかなーw
水曜日の朝に戻らなかったら太ったって事かなーw




ちなみに
高松で自分がうまいと思うラーメンは
春日の一杯入魂喜楽
当然トンコツなんだけど
スープうまい


商店街のすいしょうラーメンも、有名だけあっておいしいね
あとは大正ラーメン
移転してから言って無いけど、超あっさりの超うまかった。スープ普通に飲んじゃう
醤油ベースの和風スープだったかな。見た目は薄いかつおダシのような色だったはず
さっき書いたトンコツ以外に飲む唯一のスープ
近所にあるうまい店かと思ってたらラーメン特集にも名前が載る店だった
今はしらないw


時計台はいろんな種類あるからよくわかんない


あぶらやも結構おいしいトンコツか
長浜も結構好きだ


やっぱり自分はトンコツか
まぁトンコツならどこでもいいってわけじゃいんだけどね


結局は好みだからねー



あ、知り合いのお土産で貰った
尾道ラーメンのスープがめっちゃうまかった
魚介系じゃない尾道




またどっかいこー
っていうか徳島駅前麺王いこWWW



ETCあったら岡山いって・・
なんかあるかな
大原美術館で睡蓮見たい
一目ぼれした
そんなに絵に興味があるわけじゃないし
モネっていう名前すら美術の教科書見たかなぁ?くらいだったから
美術館行ってもこんなもんかーと回ってたら
この絵だけはズキュンと目に入ったね



徳島にも大塚国際美術館があるってはしーが教えてくれたけど
1000点以上の展示物で鑑賞コースは4キロw
入館料3千円越えはだてじゃないw


モナリザとか最後の晩餐とかあるらしいんだけど復元っていうの?
偽物って言葉は適当じゃないと思うけど本物じゃ無いわけじゃん?
それの価値がわからない
あーまぁでもちゃんと凹凸とかあんのかな?
さすがにポスターとは違うかw



あ、岡山でいうと津山のホルモンうどんもTVでいっぱいやってるよね
っていうかニョッキン7とか見て素敵な場所があったらまったり行ってみたい
ニョッキン7見ないからわかんないんだけどさ。



・キーボード
新しい曲は全2ページ
最後にダカーポついてるけど



1ページ目は覚えた
2ページ目は1/3覚えた
右手だけならたぶんもう少しで覚え終わるかな?


いい曲。
これは俺のキーボードでも思い出補正の力で泣かせれるかもしれん
またアップするから泣いた人は正直に挙手な!