GA芸術科アートデザインクラス

ピアノ男子?
いやいや、GBの生徒ですん
芸術科Bクラス、つまり芸術科音楽クラスです


ブログタイトルも変更してもいい感じだよね
「ピアノ男子の徒然日記」
「GB生徒の俺に言わせろ!」
ベタ!


まー小指は動いてくれないし
鍵盤の位置は覚えてくれないし
もう左手は同じ4小節の音を何百回と弾いてるのに
まだ見ないと弾けないだなんて
これから左手は同じで右手のバリエーションが増えるから
左手見ないと弾けないんじゃこれから無理っぽい
だから覚えようとしてるんだけどなー
やっぱ見てたら覚えられないのかな
意識的に見ないように左手だけ動かすのがいいんだろうか




今日はしーが来た
来るやいなやGAのOP弾きだした


楽譜が消えてたらしく探り探りだったから
GA、OPのピアノバージョンを解析してMIDI変換して
それを鍵盤のロールの上に示してくれるソフトで一丁あがり


ミクの知識が役立った
耳コピ無理な僕の知恵ですん
和音は無理
単音なら最初の音がわかればいけそうかなーってのはあるけど
最初が難しいんだよねぇ
レミレド
ミ♭ファミ♭レ♭
の区別はつくけど
音源聞いてこれはどっち?と考えても迷う


GAはっしー始まった



キーボードのイヤホンジャックがでかい奴なので
100均行って買ってきた


あと音ケーブルのオスとオスも
今日、どうなのかなーとマイクでPCに取り込もうとしたら
かなり音小さかった。でもあまり音量は上げれない
じゃあライン入力したろーと思って


ライン入力できた
PCはライン入力をそのまま出力にもしてるから音はスピーカーから
延長コードも使ってるけどなかなかクリアな音だと思う
まだよく聞いて無いけどw



はしーと本屋いって帰った
はし−がGA全巻買ってた



GAはしー始まった


夢色パティシエールのポスターがレジの下にあったんだけどどうやったらくれるのかね?
あー宮脇店員の友達おらん・・・
マルナカ勤め友達だったらたくさんいるのにw
頼んでたらくれますのー?
誰か詳しそうな人にも聞いてみっか
まぁわからなかったら電話してみるしかないね
「あ、あの・・レジの下にはってある夢色パティシエールのポスターが欲しいんですが。
 ええ、そうです、夢色パティシエールです・・あ、はい。はい、ありがとうございます。えー名前は・・」




僕はノダミキちゃん!