うっぷ

夕食後ゆっくりして歩いたらなんか胃が重い
帰宅後もあんまりよくなくて、胃がむかむかと言うか
乗り物酔いの時に近い感じ


調子悪かったり、二日酔い、乗り物酔いにはコーラというのはそこそこある話でして
コカ・コーラは元々、頭痛薬を炭酸で割ったもの
ペプシの元も消化酵素ペプシンを使った胃薬を炭酸でなんちゃらしたのがペプシになったとか


だから、もう夜中3時だけどコーラでもいっちょ買って来るかなーと思いつつ
かぶった布団をはがせれない
そんな冬です



うー
まじちょっと買ってくるか薬飲むかしよう
調子わりぃ


まさかノロウイルスじゃないよなぁ・・
ま、ノロなら今頃こんなことしてられないか


最近寒い中歩いてるし普通の体調悪いのかな
栄養不足?カロリー不足?
野菜ジュースとコーラZERO買ってこよう
本当は元胃薬のペプシの方がいいんじゃないかとは思うけどコーラZEROだけは譲れねぇ!


ちょっと行ってくる・・


・・帰ってきたわけだが


栄養というかカロリーはちゃんと取らないと体があぶないからなぁ
ちゃんとカロリー取らないとごっそり筋肉落ちて代謝減る
ただでさえ脂肪をためやすい人体がセーブモードに入って脂肪の燃焼を抑える
いいことない
栄養も頭動かすために糖質だけど、これはご飯に入ってるのかな
炭水化物もご飯だけど、足りてないかも
運動もしてるし
炭水化物とらないと脂肪燃焼しないし


食事は1500〜1800kカロリーは取ったほうがいいよね
1500kカロリーはあると思うんだけど、知識はないからもしかしたら足りてないかも
今は食べた物と量を入れるだけでカロリーと栄養素まで出してくれるサイトもあるし
ちょっと明日からレコーディングしてみるか



コーラZERO飲んで元気になった
やっぱ効くね!!