よつばと!

今日は昼にりゅかからメールがあった
昨日の昼ははしーからメールがあった
珍しい事もあるもんだ



マンガ、ライトノベルの専門店「まんが王八王子店」のバイイングマネジャー・日吉雄さんが、売れ筋商品を毎週報告する「本の王子様」。
22〜28日は、1年ぶりの新刊となった「よつばと!」9巻(アスキー・メディアワークス)が圧倒的な強さで1位を獲得しました。
◇前週(22〜28日)の動向
予想通り、圧倒的強さで「よつばと!」が1位を獲得しました。このマンガのすごいところは、一般書店や当店のような専門店、駅の売店など、どの本屋でも売れていることです。
それだけ多くの人が読んでいるということでしょう。
発売日の朝からすごい売れ行きでした。


2位の「のだめカンタービレ」23巻(講談社)は、いい数字なのですが、何と「よつばと!」にトリプルスコア以上の差をつけられてしまいました。
7位のDVD付き限定版と合わせてもかないませんでした。


らしいぞりゅか
俺は知らん



朝には熱が下がり夜には平熱
ただちょっと咳が出だした


まぁ咳は風邪薬飲めば収まるでしょ



なんとなく満月を双眼鏡で見てみたんだけど
はーこりゃ綺麗だね


まぁ3倍か4倍程度の双眼鏡だけど確実にうさぎが餅つきしてた
確実にしてたね。シルエットが完璧だもの
まさかここまで完璧にうさぎが餅つきしてたとはなー



あーてか12月だからふたご座流星群がもう少しだ
今が満月ならちょうど新月近いしなかなかいいかも


ただどうしても早めの時間は2等星がギリギリだからどこかいい場所ないかな
まぁ候補があるといえばあるんだが下見すら行って無いw


峰山公園とかの駐車場が夜も開いているのであればいいかなぁとか思うけど
高松のど真ん中だから山といっても空が明るいかなw


ただ、峰山公園はバーベキュー使用料が無料です
関係ないけど


結局のところ明るさだよなぁ
深夜3時とかになって月明かりも消えたら家からでも4等星くらいは見えるし
雲が無けりゃ5等星も見える


イメージではすげー遠い塩江あたりも車に乗り始めた今になって地図みてたらそこまで遠くなかったりするし


星といえばやっぱり五色台もかなぁ
五色台の夜は走り屋多くてあんまり走りたくないなー


五色台では知り合いだけで車3台がごじゃになってるw
笑い事ではないんだけどもw
高校の時にバイクで骨折したクラスメイトもたしか五色台だったw
まぁもう直ってるからこれは笑ってもいいのかなw
バイクはどうなったか知らんけど停学1週間だったw



まーあの道で後ろから頭文字Dみたいにこられてもね
道譲るといっても車の量多かったらめんどくさいね
なんかネット見る限り走り屋のメッカ(笑)らしいし



五色台めんどくさいな