飽き

歌の音域広げる
http://www39.atwiki.jp/viputa/pages/24.html
なんか結構効果あるみたいよ
暇だったらやってみよかな



疲れた
歩いて走って疲れて歩いて・・
いい感じな所で帰ろうとしたらiPodからしょこたんのShiny GATE流れたからテンションに任せて走ったら疲れた。

さすがに先週末くらいからいつものコースに飽きて来て別ルートにしたけど
その道も見慣れた道っていうね
レインボーか屋島も検討中
屋島方面は信号、わき道が多いからちょっと微妙かとおもったけど
車はこっちが気を付けてればいいし、街灯も十分だし屋島作戦もありかもしれん


あとはやっぱり靴がなあ
4足試したけど一つ論外、1つやめとこう、2つまぁまぁ
な感じで


最初の靴はサンダル
30秒前までケロックスだと思ってたクロックス的なあれ
まぁ踵も止めれるし歩くのには十分だった
マメができたけどネットでマメ対策はガムテープって書いてたのを実践したらかなり効いてまったく問題なかった
でも、歩くだけじゃなくて走るようになってからはやっぱりクッション性がダメだった


2足目はスニーカー
走るにはちょっと小さかった


3足目もスニーカー
エアマックスとかいうやつ。走ったらなかなかだった
でも、踵の部分のスポンジみたいなのがもう無くて型紙みたいのが割れてて踵に当たって痛い


4足目は高校の時の体育の靴
初めてエアマックスを体感した
前日までとはアスファルトの硬さが違う
すっごく硬い。エアマックスってなかなかやるんだと思った
足は問題ないけど、地面が硬い。


で、エアマックスに戻って、靴の踵にスポンジ付けた。快適
でも、ガムテープのマメ予防がこの靴じゃなぜか効かない
だから右足の下にスポンジ付けた
今度は右足だけ少し高いからバランス悪くなった。なので左足にも入れた
そしたら当然靴の中の面積が大きくなって親指の付け根の上側がこすれて皮むけて
小指の外側もちょっと皮むけた


明日は体育の靴+スポンジで靴が窮屈なら諦めてもデポいこかな
ウォーキング用の靴もいっぱいあるだろう
ランニング用の靴は軽量化のためにクッション性がないから注意だ


ゼビオかどっかでQちゃんとシモンの靴のレプリカ持ったら重さを感じなくてびっくりした