アンケート詐欺に遭遇

今日さ商店街いったの
んで、自転車止めたらおじさんに話しかけられてさ
まぁなんか答えたら安い映画チケットプレゼント中とかで
とんとん拍子でとりあえず名前書いて〜とかで名前書いたら
はいじゃあ、お金いただきます とかねw


なんかね
映画のチケットをあげるけど税金の分の500円だけは貰う
12枚つづり。つまり12×500円=6千円
とりあえず12枚のを10セットでいい?
名前だけはおしえて。住所はいらないから
そんなあまーい話だった


まーねー、話半分で聞いてたけどその場でお金払うとかはたぶん言われなかったのよ
それで紙に名前かいたら別の紙出されて一つ6千円ですとかで


え?今払うの?じゃあいらない
って言ったら名前書いた紙に伝票番号書いててもう無効に出来ないとか言われた
ごねてたら
じゃあ10枚は多い?3枚は?とか行って最終的に1枚になった
だって10枚=6万だからねw
でも、ごねてたら
じゃあもうクーリングオフしてとかでクーリングオフの紙もらった
その紙と貰った12枚つづりの紙を貰った封筒に入れてこの住所に送ってとか言われたので
え?実費?
って言ったら
ああ、もう切手代あげるからwとか言われた


でもクーリングオフにはこっちの住所か口座教えないといけないし
それもいやじゃないですか


それでごねてたら
ちゃんとした会社だよ。24時間の映画インフォメーションとか電話でやってるから
かけてみてって言われた
で、その12枚つづりの紙に電話番号書いてあったんだけど
もういっこ番号かいててそれは会社の電話だった
そこには水曜日の何時〜とか書いてあった


え?水曜日しか問い合わせできないんですか?
とか言ったら問い合わせ少ないから水曜日しか対応してないとか言われて
あーもうお金払っちゃいけないなーと思った


というか、お金払うなら交番で払おうと思ってた
民事不介入だろうと証人的な意味で
そんなかんじで10分とかごねてたというか拒否してたら
あーもういいよとか言ってどっかいった


助かったけど、名前書いちゃったw


で、帰ったらやっぱアンケート詐欺であぶなかった
話しかけてきた人が優しそうなおっちゃんだったしまわりに通行人が一杯いたからよかったけど
怖げな人が2人とかきて3人に囲まれたらまーお金払うよねw


http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1091434855
347〜400くらいが今回と同じ感じかな


高松もこんな詐欺に遭遇するんですね
みんな超気をつけてね!