めんつゆ

ちょっと前の話なんですけどヒガシマルぶっかけうどんつゆ買ったんですよ


そもそもの話を書けば
だし醤油ありますよね。家にもあるんですがまぁちょっとうどんには合わないんですよ
そうめんには合う感じ


まぁそんなわけでうどんつゆが欲しいなと少しだけ前から思ってて
近所の食品とかも売ってる薬局に見切り品として置いてたんですね
こりゃー安いと思って買ったんですが
保存料はいってないから開けたら2日以内に使い切ってくださいってことだった
で、400mlも入ってるのに2〜3人前って書いてたの


ここで気がついた
ぶっかけうどんつゆ」の「ぶっかけ」は「ぶっかけうどん」の「ぶっかけ」じゃないってことを
紛らわしすぎるっしょ
まぁひやかけとかそんなかんじですね



んで、まぁここらへんまでなら日記にすることもないんだけど
どうして日記にかいたかというと
そのだしが美味しくなかったからなんだ



おいしいぶっかけうどんのダシ欲しい