おーさか

いった


マリンと新幹線で行った
N700系はじめてみた
やはり車体カラーは白に青のが綺麗


ちなみに新幹線の横の青いラインは塗装だけど
ドアの横にあるN700という文字はシール


乗車すると揺れない
500系はすごく揺れたけど、こりゃーいいかんじ


そんなかんじで大阪到着
新大阪のキヨスクで焼肉たむらグッズ売ってた
すべてがネタの都市なんだろうか



環状線で弁天町まで行くって事だったので
りゅかに弁天町の前は西九条だぞ
弁天町を出ると左側に京セラドームが見えてくるぞ
と、電車でGOで培った知識を披露したりした



弁天町。。の前に
荷物を置くためにホテルのあるユニバーサルシティに電車で行く
駅を出たときの景色がいいですね


荷物を置いて海遊館
久々の海遊館
23歳の男が水族館でテンションあがんのかな?
とも少し思ったけどこれはやばかった
素敵すぎた
クエいたし
ペンギンかわいいし
ラッコこえーし
水族館はすごい


そのあと隣のおいしいもん横町?かなんかでご飯
ここは前に凹凸と来てオムライス食べたはず


で、なんか名物のカレーがあるというのでそれを食べた
おいしいけど、まぁなんか普通かなぁ?
とかなんかそんなかんじ


そのあと自由時間ででかいカキ氷食べたり
そのあたりを少しだけぶらりとした
弁天町からはフリー切符が使えるので
とりあえず弁天町へ戻ることに
で、弁天町で地図を見たら交通科学博物館というのがあったのでそこへ
テンションあがりすぎた
最高だった


で、ホテルへ戻って晩御飯を食べに行った
大阪駅お好み焼き屋へ
ソースが選べるという店でいろいろあった
あかねちんが辛口のソースにしたので
僕は甘口の創業80年、大黒フルーツソースにした
若い女性店員が聞きに来た


女性店員「ソースはどれにいたしましょうか?」
ジーコ「オーグロォ」
女性店員「タマァダァ」
店長「ムァキィ」
店員、客一同「おおぉー」


になる予定だったのに
ジーコ「オーグロォ」
女性店員「だいこくソースですね^^
だった。
いい笑顔だったけど予定とは違った
僕のネタ振りというか僕のジーコがまだまだだったということ
大阪は笑いに厳しい


あかねちんの頼んだ辛口ソースがまじいけてた
味もよかった
いいお好み焼きだった


そのあとホテルでみんなで少しわいわいやって
端っこのベッドでりゅかが横になってたので
僕もその横で横になった
すぐ寝た


2時半に一度起きたらとなりではしーとthinが手作りの将棋してた
不思議な人たち。