みやわき攻略

たとえばー
新館3階で本を買うとしよう
清算を済まして買ったものをバッグの中に入れる
そして階段を下りる
そしたら1階の出入り口に店員さんいるよね
その人がこちらを見る
僕は商品を持ってないし袋も持ってない
その店員は何事も無いように仕事を続ける
ありがとうございましたなんて言ってくれない


もしも、買ったものをバッグに入れないで手に持ってたらどうだろう?
当然ありがとうございましたと言ってくれるのだ
なんか言って欲しいみたいなところがあるよね



みやわきはー、駅前の店は接客態度がいけてるよね
本店は最近店員がうるさい
客は静か
店員同士の仕事に関係ない話で盛り上がってる声だけが響く本屋
ほとんどの人はあたりまえに静かだけど3人ほどいるんだよね。あの本屋にうるさいのが


上の人がいないフロアで無駄話をしたい気持ちもわかるけど
さすがに本屋だし声のボリューム考えろよって話です


今度遭遇したらビシッと注意するまであるわ