あああああ

ああああああああああああああああ
わあああああああああああああああああああああああああ


たいよー


たいよおおおおおおおおおおお


すいたいよおおおおおおおおおおおおおお




・・・



ガサガサ(ゴミ箱あさる)



発見



シュポ


火を見つめるだけ



やっぱ、だめだ




10時間後



ああああああああああああああああ
わあああああああああああああああああああああ




シュポ



まじいいいいいいいいいいいい



ふう




シュポ


ふう




シュポ


ふう





やっちまったZE


あ、いわゆる禁煙失敗とかそういうやつです



こりゃー今話題の禁煙外来だろうか
保険適用にもなったし
新薬も先月認証


ただ、問題はそこまで効果がないとか
実験では6割らしいけど、ブログとか読む限りでは「どうなんだ?」という感想



ほんと麻薬だなー
麻薬中毒だなー
おそろし


たまには長く書こうかな


タバコ吸ってない人へタバコの豆知識とか書きましょうか


まぁ百害あって一利なしとかはよく知られてるよね
タバコにはニコチンというものが入っててそれが依存性が生んでいる
依存になるまでのスピードはどんな麻薬よりも速い。タバコ1本でも中毒になる
あの煙を吸うとニコチンが脳へと運ばれるわけだけど、そのスピードは
血液に直接注射したヘロインより速い
で、ニコチンの反応速度はこれまたどんな麻薬よりも速くて
30分後には半分
1時間後には4分の1に
というわけでみんなスパスパ吸うと。


やったら逮捕される本当の麻薬はやったこと無いからよくわかんないけど
ハイになるとかよく聞くじゃないですか
タバコはハイになったりしません
リラックス効果というのも無し


じゃあタバコを吸うとリラックスするというのは?
それもニコチンが生み出してるんですね−
ニコチンがないとリラックスできない精神になるんです
麻薬ですねー



アセチルコリン
アセチルコリンとは
動物、人間の体内において最も重要な作用として、副交感神経と運動神経の末端で分泌され、接合部での興奮伝達や、
副交感神経の興奮を起こす。また血圧低下、骨格筋収縮の作用もあり、アセチルコリンエステラーゼにより分解される。
神経ガスにより、アセチルコリンエステラーゼがこれを分解しなくなると、筋肉などいつまでも収縮した状態となり、
ついには死亡ということになる。


タバコを吸うとニコチン自体がアセチルコリンの働きになるんです
アルツハイマー治療にタバコが有効という話があるのもこのことから。
で、タバコがその働きになるのでアセチルコリンは脳内から分泌されなくなります
ニコチンでそれを補うとかそんな悪循環に


で、禁煙してニコチンの摂取なくなっても
その分泌がすぐ始まるわけではないので
興奮伝達や、副交感神経の興奮がなくなります。
簡単に言うと


禁煙すると欝になります
マジですw
全員がそうというわけでは無いんだけどね



まぁ脳がニコチンを欲しがるようになるってことですね
厄介ですね



なんかタバコ1箱1000円にとかいう話もあるようですが
さっさとやればいいのに。
どうせ段階的にやって、ならせていくんでしょうよ


なんてって年間2兆2400億円も税収があるもんね




さー、辞めたいな
踏ん切りつかないなー
今日失敗したとこだもんなw



吸わないだけでいいんだけどさー
すごいねー麻薬って
ほんと凄い
1日断食と1日禁煙だったら断食するもん



そうか
タバコ吸わない自分をイメージすればいいんだ



あー幸せそう
タバコ吸えば幸せになれるけどさ
それってニコチンのせいだもんね


タバコ吸わなくって同じ気持ちになれるし
よおおおおおおおおおおおおおおおし



やめよ
やめよ




持ってるタバコをばっきばきにしたった


さて気分転換に友達がバイトしてるところでも行きましょうか
いま朝の4時
そんなのかんけーねー


かいたった
もうかいたった



後戻りできねー


禁煙じゃない
卒煙だ