いい映画ないですか?

ホラー以外で


http://www.abc.net.au/news/stories/2008/05/16/2246623.htm
ABCニュースでドアラの記事が



・映画
メジャーリーグ
タクシードライバー
ZERO DAY
ケンタッキー・フライド・ムービー
マッド・シティ



メジャーリーグ
何度見てもおもしろかったです
弱い→強くなるっていう単純なのがいいw
その感じならエディ/勝利の女神が一番好きだ
バスケの映画ですけどね
あ、ロッドマンとかなんかスター選手も出てますよ。
僕はウーピー目当てで見ましたけど



タクシードライバー
1976年の映画
こういう70年代な映画はあんまり見たこと無い
若いロバート・デ・ニーロ
13歳のジョディ・フォスター
デ・ニーロすごい



ZERO DAY
コロンバイン高校での銃撃事件のドキュメンタリー
解説とかはほぼ無くて
犯人2人の撮影した映像と犯行時の監視カメラの映像
という感じだった。もちろん作り物だけど。
重大事件の犯人は何を考えて犯行に及んだかを
ドキュメンタリーなんかでやるけど
この2人の場合はなんだろうか
いじめられてた仕返しかな
それに爆弾の作り方なんかを知ってるし
銃も簡単に手に入る社会。
簡単とはいっても18歳なので店では怪しまれるから買えない
とか、まぁなんかそこらへんはよくわかったけど。
別に暴力事件を起こすような生徒ではないし
親との関係が疎遠なわけでもない
銃社会ってことかなぁ
すべての原因ではないけれど


ケンタッキー・フライド・ムービー
コメディとかパロディーとか
あんまり。



マッド・シティ
マスコミ批判の映画
おもしろかったけど、後味悪い感じ
まぁ批判の映画なので後味悪いほうがいいでしょう