すかいぷ

メッセやってたらスカイプやろーぜ
だってさ
メッセでいいじゃん
とか思いつつ軽いと聞きいれてみた
違いがわからないが違うらしい



ボイスチェンジャー入れてみた
全部英語だったが何とかなるだろうと思ってた
なんか変になった
すぐに消した



話しつつちょこっと調べてみた
BGMの流し方とか書いてあったので試してみた
でもvistaじゃきついみたいだった


そもそも知らなかったけどステレオミキサーが無いらしい
あほじゃないのこのOSたん


じゃあPC内の音とか録音できないのか?とかおもって
サウンドレコーダー起動して音楽を流してみたら録音できなかった
そのくせ60秒しか録音できなかったサウンドレコ−ダーは60秒以上録音OKになってた
がんばるところがちがうだろ
サウンドレコーダはマイク専用になったらしい
なのでヘッドホンの端子を片方マイク端子に接続すれば
録音できるっぽいけどそれじゃあ、接続中は音が聞こえない


有料ソフトを使えば出来るっぽいが
まぁやってみようとしただけだから出来ないならそれでいい




とりあえずvistaはスタートメニューが見にくい
すべてのプログラムだけクラシック表示にできないのか。
あと、コントロールパネル中の名称は変えないで欲しかった
わけわかめだから
誰が「プログラムと機能」というのを見て「プログラムのアンインストール」だと気がつくのか


XPでできてた事ができないことはなんだろう
ステレオミキサーの表示とかだろうか
XPで出来なかったというか新機能はなんだろうか
カバーフロウとサイドバーくらい?
カバーフロウなんて使わないわ僕
カバーフロウじゃなくてWindowsフリップでしたね


そもそも、vistaはいろいろと簡略化してるんだ
使ってれば覚えるんだろうが
いまだにメディアプレイヤーが使いこなせない
というか、あの秒数が表示されないとかよくわからない
右側にファイル名とか表示させるやり方もわからない



まぁそのうち慣れるでしょう
怖いからまだSP1も入れてないけど