ジャンプ!○○中SP 2時間スペシャル

を、見た


最後のほうにいきなり2人一組で風車5基まわせ。無理なら賞金半額
しかも風車はけっこう離れてる+ヘリで上から監視
できるわけねーじゃんw
当然半額
3人生き残る


生き残ってもあと20分逃げ切れば100万上乗せ。捕まれば賞金は全部没収
今度の捕まえる側は捕まった人の中から選抜で4人選んで捕まえたら最初に捕まった人で100万山分け
出演者が断れるわけも無く


結局捕まって、最初に捕まった人たちが賞金獲得


生き残った人に不利だった
最後なんて1vs4とか
で、捕まえるほうは連絡してるからね



スペシャルなのに結局敗者が勝った。賞金も敗者15人くらいで100万を山分け。盛り上がらない
一人くらい逃がせよと思ったけれど
こういう番組でヤラセが入るともっと微妙になるかな


ルールがわるかったね