にーにー と ARIA と 藍華ちゃん

今日まぎれもなくにーにーの日じゃん
にーにーの日は藍華ちゃんの誕生日だったりするんだけどね
ARIAの世界にいっちゃうよ!!


楽しいことを想像していると楽しいことがわかった
嫌なことを想像してると嫌になってくることがわかった


なんかさっき重くなった
あれー、なんでだろー
とか考えてたら直前に嫌なこと考えてたんだった
そうかぁ、そうだよなぁ


楽しいこと考えるようにしないとねー
コナンで歩美ちゃんが誘拐されてトランクに入れられて楽しいこと考えろとかで元太くんがどうこう〜
で、笑ったとかあったなぁ。あ、あれは誘拐じゃなかったか。
ふるーいやつですけど



とことで、楽しいこと考えよう


そういえば、想像と妄想ってどうちがうんだろうね
想像はまぁ想像でいいとして
妄想だよね。なんかやっぱりイメージ的にはありえない想像とか見えない想像そんなかんじ
あ、だから盲想なのか!っておもったら漢字が「妄想」なのに気がついた
てか「盲」って訓読みだと差別用語なのか
知らなかった。使っちゃだめだな。


ちょっと調べてみたら「盲目」も最近は避けられているようだ
目の不自由な人 を使うそうな
障害者も障がい者
ブラインドタッチもそうか、そうだよな。
タッチタイピング


まぁまぁちょっと私が賢くなったところで想像してみようか


やっぱりね、なんだかんだいってハイジでしょ
アルプスの少女ハイジ
あれ、スイスだよね。スイスに住みたいなぁ
とか考えたけどどうもね


で、昨日ARIAの4話みたんだ
トラゲット乗ってたんだ
いやー今回もよかった
でだ、ネオヴェネチア住みたいなと


あれって、どこだっけ
水星か火星だよね
地球はマンホーム


仕事はどうしようか
アリアカンパニーで掃除するか
でも少数精鋭だしなぁ


姫屋はねー
ヒメ社長がプイッっとしててあわないねw
ねこたんのくせにー とか言ってそう


やっぱりオレンジプラネットだな


もしくはあのパティシエの兄ちゃんのとこで修行するわ
よし、生活できた。



でもなぁ
藍華ちゃんって好きな人いるんだよね


1期見てるじゃんか
藍華ちゃんしか見えてないじゃんか


そしたら最終回に男の子出てきてさ
なんか藍華ちゃんが恥ずかしそうにしてるんだよね


1期おわるじゃんか
原作読むじゃんか


片思いだってw
愛華ちゃんがw
アルくんにwww



俺のワンクール返せよw


まいっちゃうよねw



さ、なんか楽しくなってきた
想像はいいよ
無限だもん


・てか
文字色かえるとキーワードだけ色が変わるんだよね
キーワードの色は変えれるけど変えたら黒のとこが今度はかわってくるわけ


たとえば下の部分だけを赤色に設定すると
今日は二月二日です。まだまだ寒い日が続きます
キーワードだけは黒くなっちゃう
今回の日記だと「クール」がキーワードなので黒くなった


これから言ったらいけないことを言う。
一応inheritしてるからね!
おわり。


まぁなんか、IE系使ってる人ごめんなさい
ぼくSleipnirなんで泣きそうですが


クラス分けしたらいけるっぽいんだけど
だとそれだと色とか文字サイズごとに設定を作らないといけないから
どうしたものかなーと考えてたら
キーワードリンクを編集っていうのがあった
これはリンクしないとか今回だけこれをリンクしないとかあった


なんだ、これ使えばよかったんじゃないか
解決しました


キーワードのクリック済みがオレンジ色になるのでそれを黒に変えた
あと、キーワードと普通の文章が一緒の文字色でアンダーラインはあったけど見えにくかったから
色をちょっと濃くした。



・あとね
新しい編集画面ができてた
でも、設定しないといけないんだよね
その場編集モード」と「編集画面モード」
昔からの機能充実のほうは編集画面モード
でもその場編集からは編集画面いけるんだよ
でも編集画面からはその場編集いけないんだよ
なんでだよ


機能充実と書きましたけどその場編集のほうにだけペイントモードがついてる
なんでやねん




うん、よく描けている
むしろはじめてのキャンパスでここまで描けるとは。。
才能ってこわいな