アメリカンと話した

外国人が普通に歩いてる風景なんて普通な地域もあると思いますが
香川もここ数年増えてきました
アメリカ人がスタバのコーヒー持ってたりね
グランデがトールに見えるから


夜、商店街に行ったらヤマハの前に黒人さんが5人で固まってるわけです
道の真ん中で
みんな避ける避ける。
誰も注意しない。誰も注意できない。
しょうがないよね。


その横もスポーツバーがあって、そこもけっこうな外国人の数。



で、とあるお店にいまして
知り合いとかとわいわいやってたら
外国人がやってきたわけです。4人も。


知り合いの人と
ここ数日外国人がめちゃくちゃいますよね
とか話してて
あのサンポートに来たアメリカ海軍か?とか話してて
外国人が近くに来たから


「Hello」と話しかけたわけです。夜なのに。
そうしたら「Hi」と


そしたら 
「How are you?」
と来たので「yeah、I'm fine.」と
and you? を言い忘れました。


そしたら
「Can you speak English?」と聞かれたので
そこは中学生っぽく「a little」とジェスチャー付で答えました
100点満点!!
知らないけど。


で、私が
「Where are you from?」と聞きました
「America  ‥United States」
と。
やっぱりアメリカ人かと。ノリがいい


で、ここから本題
海軍?って聞くのは失礼だから
「sightseeing?」と聞いたら
「いえー、yes yes sightseeing」
といってポケットからパンフレットを出し
「栗林パーク」
栗林公園のパンフレットでした
ビューティフルとかナイスなんとかTeaとか言ってました
公園がきれいでお茶がおいしかったと言ってるのでしょう。


まぁ普通の観光の人でした
そのあと、なんか話されたけどはや過ぎて
「???」
ってなってたらゆっくりと簡単な単語の羅列で言ってくれて
なんとか会話してた


「You are taller than I」って言ったらウケてた。
なんか向こうもノリノリだったから
「シンディー・ローバー」とか「パリス・ヒルトン」とか言ったら
「いぇーす、いぇす、いえす」とかうなずいてた
アメリカ人は優しい


最後に握手を求めらたので握手した。
アメリカ人にとっては普通なんだろうけど
ちょっと痛かったw


僕の身長が175とかなんですが、10cmくらい上だったかな。
中には190以上ありそうな人もいたけど、僕より低い人もいた。
俺だってアメリカだったら普通体型www
とか思ってたのに、中肉高背で筋肉質だった。くそ。
がたい良すぎ
握手が痛いってどんだけー



中学校で習った英語だけでそこそこは会話できますね。
もっと英語できたらもっとおもしろいと思うんですけど。



しかし、なんで香川なのかな。
たまーにいるんですよね。観光客。
外国のおばちゃんに「すいません、このうどん屋どこですか?」って英語で聞かれたりとか
でも、やっぱりなんで香川なのかな
友達でもいたのかな。
栗林公園来るなら京都のほうがいいよね。英語のアナウンスも多いし。
アメリカからだったら空港は限られるし
羽田とか関空とかからまた飛行機乗るんだよ
友達いるとしか思えないよね。



やっぱり外国人と話すのは新鮮味があっておもしろい
てゆーか、ちゃんと通じた
まぁ英語っぽく話したんですけど。


あー、一緒に写メ撮ってもらったらよかったw
なんていうんだろう テイク ア ピクチャー は撮ってくださいだよね。
レッツ テイク ア ピクチャーとか言ってジェスチャー付けときゃ大丈夫だな
さすがに写メはいかんかな
でも、旅行だし写真くらいね。


俺も国際派だね!!