グランドチャンピオンシップ2007

バレーみたいな名前ですが野球です
独立リーグ同士の。


バレーで実際「グラチャン」ってあった気がしますが。


グランドチャンピオンシップってありきたり
大きくいっとけばいいんですよ
「日本一決定戦」とか
大リーグが世界一決めるなら独立リーグは日本一だ!
日本一は石川か香川の対戦だ!北海道と愛知なんぞすっこんでろ!!
くらいの気持ちが欲しいのであります。


名前ももう少し考えないと
日本シリーズ」はさすがに使えないけど..


「真・日本シリーズ」とか考えた人いませんか?
それ、中学生の考えですよ。


「日本プロ野球最強決定戦」もなんかガキだな
最強あたりが。


「日本一決定戦」あたりが単純明快でいいと思うんですけどね



さて、そのグラチャン改め日本一決定戦ですけど
香川オリーブガイナーズ北信越BCL優勝チームの石川ミリオンスターズ
の対戦です
もう始まってるんですけどね


5試合で3つ勝ったほうが優勝
1,2戦は石川で
3,4,5戦は香川でやります
優勝決定は絶対香川という香川のファンにとってはいいスケジュール


先週の土日に行われた1,2戦は1勝1敗
今週の土日月で決まります。
早ければ日曜日。



日本一を目の前に、いざ香川を応援!
と、行きたいところですが残念ながら今週土日は日本シリーズが。


月曜までもつれたら香川応援しに行くわ
つーか、もう香川も夜は寒いんだし土日はデーゲームにしたらいいのにね
昼間もそこまで暑くないし
ナイターの電気料もけっこうかかるし


節約していかんと。